<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

とうとう

e0124021_1932305.jpg


今年最後の書き込みも食べ物になってしまいました。
ゆず入りバ-ムクーヘンです。
香りはするんですが・・・
[PR]

by abacus88 | 2010-12-31 19:32 | 雑感 | Comments(0)  

カレンダー印刷

e0124021_15543775.jpg


オリジナルカレンダーを印刷始めました。
大橋そろばん教室恒例の生徒の顔写真入カレンダーです。
A3サイズですので1枚印刷するのに時間がかかりますが根気よく印刷します。
年明けに渡せるように頑張りますが・・・
楽しみにして待っていて下さい。
[PR]

by abacus88 | 2010-12-30 15:54 | 雑感 | Comments(0)  

サッカー王国の

e0124021_1627610.jpg


サッカー王国静岡県のお土産です。
サッカーボールの形をした最中です。
静岡と言えばお茶のイメージがありますがサッカーでも有名なんですね。
静岡=浜松=浜名湖=うなぎが私の連想ですが・・・
来月はその浜松へ出張で行きます。
ゆっくりできる時間がありませんがご当地グルメだけはゲットして期待と思っています。
[PR]

by abacus88 | 2010-12-29 16:27 | 雑感 | Comments(0)  

アイスケーキ

e0124021_12411032.jpg


クリスマスからケーキのオンパレードです。
そんな中で出てきたのがアイスケーキ。
クリーム、チョコレート・・・のケーキと違って新鮮でした。
最近食べすぎと寒いので運動不足です。当然気になる体重も上昇中です007.gif
[PR]

by abacus88 | 2010-12-28 12:41 | 雑感 | Comments(0)  

ケーキばかりで

e0124021_10295533.jpg


これもいただきました。
ケーキばかりでスミマセン。
折角いただいたものですからできるだけ食べるようにしています。
[PR]

by abacus88 | 2010-12-27 10:29 | 雑感 | Comments(0)  

と言うわけで

e0124021_17381718.jpg


早速モンブランをいただきました。
驚いた事に栗が中にも隠されていました。
たまらないですね。このおいしさは。
[PR]

by abacus88 | 2010-12-26 17:38 | 雑感 | Comments(0)  

ほらね

e0124021_16331317.jpg


先生、ケーキ買って来たよ!・・・・元生徒
先生用にモンブランは入っているからね、ですって。
こんな風に言われたらダイエットしているからなんて言えないよ。
[PR]

by abacus88 | 2010-12-26 16:33 | 雑感 | Comments(0)  

クリスマス会

e0124021_1025367.jpg


今年も全教場でキャラメルポップコーンを食べながらDVDを観賞しようぜ!クリスマス会をやりました。
あのディズニーランドで売っているキャラメルポップコーン機を買っちゃいまして材料も同じものを使用しています。微妙な量調整があり難しいんです・・・ ウソです。簡単にできます。
DVDは マダガスカル 2 を見ました。なんとその中にペンギンがそろばんを持っているじゃ~ありませんか!うれしかったですね。
そんなこんなで今年も無事終了しました。
あとはポップコーン機の掃除が大変なんです。オイル汚れや焦げ付きや・・・
でもこれも私の仕事ですね。
今日終わらないかもしれませんが根気よくがんばります。
[PR]

by abacus88 | 2010-12-25 10:02 | 雑感 | Comments(0)  

コーラ?

e0124021_17495933.jpg


コーラです。
この容器はあまり見たことがないですが・・・
私だけでしょうか?
コーラは中学生のときに流行しました。
衝撃的な出会いでした。
当時は500mlのビンで飲むのがかっこよく見えてよく飲んでました。
それまでは三ツ矢サイダー。
これの話をすると私と同年代の方は懐かしく思うでしょうね。
今から〇〇年前の話しです。
[PR]

by abacus88 | 2010-12-24 17:49 | 雑感 | Comments(0)  

ピアノ

e0124021_1134366.jpg


生徒がピアノの発表会に出るということなので行ってきました。
写真ではわかりづらいですが3人の連弾です。
連弾はやはり呼吸が合わないと難しいんですね。
これを機会にますますがんばってほしいものです。
[PR]

by abacus88 | 2010-12-23 11:03 | 雑感 | Comments(0)