<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

今年も・・・

e0124021_16532795.jpg


残すところ後1ヶ月になりました。
そろそろ忘年会や新年会、同級会などの連絡が入ってくる季節になりました。
昨年の同級会には体調を崩してキャンセルしてしまいました。
二年に一度の同級会ですので来年は何とか出たいですね。
忘年会は行事と重なって出れないのが2件。
その他に3件ほどあります。飲めない私は食べることに生きがいを感じていますが、ダイエット中の私は辛い忘年会になるかもしれません。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-30 16:53 | 雑感 | Comments(0)  

エチケット

e0124021_1912325.jpg


中年男性の悩みのひとつです。
携帯して時々使っています。
何かいいものあったら教えてください。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-29 19:01 | 雑感 | Comments(0)  

お寺でサロンコンサート

e0124021_16272457.jpg


お寺の会館でサロンコンサートがありました。
普段は告別式、法事に利用されるホールで音響がすばらしいです。
今年で13回目を迎えたコンサート。
テノール歌手のオペラをアカペラで聴きました。
感動しました。
入場無料のコンサートでしたが、歳末募金活動をしているとの事でしたので募金と、チームのCDを2枚購入してきました。
くつろげた時間を過ごす事ができ癒されてきました。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-28 16:27 | 雑感 | Comments(0)  

岡村復帰

ナインティーナインの岡村が昨夜復帰しました。
特別なファンではないのですが、何気なく岡村のキャラが好きなんです。(これをファンというのかな?)

突然の休養宣言から復帰未定のニュースが流れていましたが、昨夜チリ炭鉱事件を思い出させるようにカプセルに入ってヘルメット、サングラス姿で登場しました。
事前にネット情報で知っていましたが、岡村らしい復帰劇で安心しました。
あの姿は実は岡村が涙を隠したいためにとった苦肉の策らしく出演者達と抱き合って喜ぶ姿にチリ炭鉱事件を重ねたのでしょう。

何はともあれ休養していた人が無事復帰できると言う事は嬉しいものです。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-28 10:05 | 雑感 | Comments(0)  

危ない

e0124021_813041.jpg


この信号機には上り下りの電車の進行方向を矢印で表示します。
が、車の停車位置によっては意味のない?コンクリート製の柱がその矢印を隠してしまっています。
これは左から電車が通過し終わったところで、さぁ遮断機が上がったら行くぞと発信準備をしたところでした。でも・・・遮断機があがらない、と思ったら右方向から電車が通過していきました。

ささいなことかもしれませんが、こんな少しの偶然が重なり合うと事故が起きるものです。
事故がおきてから騒いでも解決にはできません。
こんな事くらい・・・そんな事も注意していきたいものです。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-27 08:13 | 雑感 | Comments(0)  

昔の・・・

e0124021_18232578.jpg


駄菓子屋さんによくありました。
いとひきくじ。
糸を引いてその先に結ばれている景品がもらえる仕組みです。
大抵は目玉になる景品があってそれ目当てにチャレンジします。
が、なかなかあたりません。
お祭りなんかでもよく見かけますが、当りって本当にあるの?
と思うくらいに見事に当たりません。
そんなイメージの玩具が売っていました。
景品はしょうもないものばかりですが楽しいですよね。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-26 18:23 | 雑感 | Comments(0)  

プリンター

昨日来た友人にプリンターの情報をいただきました。
それはメーカーのプリンターに特別なインクカートリッジをつけてそのカートリッジにはパイプがつながっておりその先には大容量インクボトルがあります。
つまりどうなっているかというと通常のインクは10ccですがこれはプリンターの外にインクボトルがついてありその容量は70cc!しかもインクがなくなればそのボトルにインクを補充すればいい!ということになります。
皆さんご存知でしょうが、純正にインクは10ccで1000円位します。
1000ccですと100000円!ガソリンよりも高いんですよ!
どんな比較なんでしょう!ま、そんなことよりも純正のインクカートリッジを使用しないでインクを各色200cc1050円で買えるんです!交換の手間がかかりますけど。計算するとインク代が20分の1になります。これは見逃すことはないですよね。
プリンターとこのセットがついて安く売ってあるなら皆さんどうしますか?
注文は 私まで。 ではないです。私は業者じゃありませんから。
連絡をいただければサイトをお知らせしますので、ご自分で確かめて自己責任で注文してください。
ちなみに私は今注文しました。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-25 10:49 | 雑感 | Comments(0)  

お土産

e0124021_193055.jpg


名古屋に行ってきたお土産です、って生徒にいただきました。
私がダイエットしているのを知っているのでその妨げにならないようにと配慮もセットでした。
一番手前のじゃがいもを食したら・・・絶妙な塩味で「まいう~」003.gif
歴史のあるせんべい屋さんで種類も多くあるようです。
あまりにも美味しすぎて食べすぎに注意が必要かもしれません。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-24 19:30 | 雑感 | Comments(0)  

検定発表

e0124021_17143264.jpg


合格者は青、そうでない人は黄色の紙で発表します。
当然誰が見ても合否がはっきり合否がわかります。
合格者には拍手で祝福してあげるようにしています。
毎回ですが結果に一喜一憂する子供を見てがんばる気力をもらっています。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-24 17:14 | 雑感 | Comments(0)  

これからの季節

e0124021_15175946.jpg


これからの寒くなる季節に欠かせないのがビタミンCです。
その補給にビタミンCの顆粒とこのドリンクが一番です。
この中に下流を入れて混ぜて一気に飲みます。
ちょっと疲れたかな?
そんなときに効く私の健康アイテムのひとつです。
[PR]

by abacus88 | 2010-11-23 23:17 | 雑感 | Comments(0)