<   2010年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

引越し完了

仮教室からの引越しが完了しました。
教室は整理整頓されていますが、2階の事務所スペースが大変な事になっています。
恥ずかしくてお見せできません。
書類、資料も完璧に机上に戻っておらず苦慮しています。
どこにしまったのか?
捨ててしまったのでは?(移転の際、膨大な資料を処分しました)
きっと元のペースに戻るにはもうちょっと時間がかかりそうです。
[PR]

by abacus88 | 2010-08-31 18:56 | 雑感 | Comments(0)  

両面同時印刷機

e0124021_8423533.jpg


リソーさんはすんごいですね。
デモ機です。
実際に使ってみてくださいっておいていきました。
表は黒、裏は赤です。
ですから表は問題、裏は答で印刷しました。
便利ですね~。
[PR]

by abacus88 | 2010-08-30 08:42 | 雑感 | Comments(0)  

入刀

e0124021_1215131.jpg


ウエディングケーキ入刀です。
あえて顔を写していません。
しかし若いっていいですね。
エネルギッシュさが伝わってきます。
[PR]

by abacus88 | 2010-08-29 12:15 | 雑感 | Comments(0)  

結婚式

e0124021_9393022.jpg


今日は職員の結婚式です。
披露宴で新婦側の祝辞を頼まれているので緊張しています。
頭の中では整理してあるようですが、いざマイクの前に立つと真っ白になって口がからからになってしまいます。こうなると大変です。
[PR]

by abacus88 | 2010-08-29 09:39 | 雑感 | Comments(0)  

偶然にも

e0124021_20283284.jpg


先日ブログで紹介しましたがそのラスクのセットを偶然にいただきました。
やはりそれだけ人気なんでしょうね。
しかし種類の多さにびっくりです。
個人的にはシュガーがシンプルで一番です。
[PR]

by abacus88 | 2010-08-28 20:28 | 雑感 | Comments(0)  

これが・・・

e0124021_2205694.jpg


大好物のスナック菓子です。
またの名を「リバウンドの素」
これを食べるとどうしても止まらなくなってしまい結果太るんです。
わかっているんです。
だからこれを買わないようにしているんですが・・・
誰だぁ~、欲望がわいてきたじゃないか!
ちょっとだけ・・・ がリバウンドの道に入ってしまうんです。
というわけでちょっとだけにしました。
食べました。
[PR]

by abacus88 | 2010-08-27 22:00 | 雑感 | Comments(0)  

早くも・・・

e0124021_652978.jpg


雨が降る気配もないのに傘を忘れていった生徒がいる。
夏休み明けだから学校の先生に言われてそのままそろばん教室に忘れていった。
のか・・・とにかく忘れていった人がいます。

昨日天井から水が落ちてきた原因がわかり修繕しました。
エアコンの排水をするドレンのつなぎ目が万全でなかったようでつなぎ目がないようにしました、って。
ここだけの話ですが初めからそうしておけばいいのにね!
[PR]

by abacus88 | 2010-08-26 06:52 | 雑感 | Comments(0)  

あぁ~

e0124021_17432691.jpg


「先生、水が落ちてきた~」
「えっ?」

天井埋込式のエアコンのドレンの付近だ!
すぐに電話で事情を説明するとたちまち来てくれた。
やはりドレンのつなぎ目辺りが原因らしい。

困ったもんだ031.gif
雨漏りした・・・なんてことを言い出しやしないか心配。

明日朝一番で修理に来ます。
[PR]

by abacus88 | 2010-08-25 17:43 | 雑感 | Comments(0)  

ラスク

e0124021_2135752.jpg


大きめなさいころの大きさのラスクです。
ついつい口に運んでしまいます。

最近また少しですが食べるようになってきました。
でも風呂上りと目覚めには必ず体重計に上がっています。
こんな事をしないと知らない間にたちまち2~3キロ太ってしまいます。

ちなみに現在の体重は皆さんに報告した時と同じピーク時から換算すると10キロ減を維持しています。
[PR]

by abacus88 | 2010-08-24 21:35 | 雑感 | Comments(0)  

平清水焼

e0124021_1723594.jpg


先月の合宿で体験学習した平清水焼です。
粘土から各自が思い思い造ったオリジナルです。
微妙な曲線は大量生産では無理な味わいを出しています。
[PR]

by abacus88 | 2010-08-23 17:23 | 雑感 | Comments(0)