<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

マンゴー

e0124021_21492832.jpg


いただきもののマンゴー。
食べたらチョウ~美味しすぎてここまで食べて気がついた。
ブログを書いていない。
これを題材にしようっと。

宮崎のマンゴー。
何て言ったけかな?
太陽の雫?こんな名前でなかった?
ちょっとマンゴーにはまりそうな気がします。

完熟マンゴーは高い!
輸入物でそれほど高くないマンゴーを試してみよう!
[PR]

by abacus88 | 2010-06-30 21:49 | 雑感 | Comments(2)  

新記録

体重がついに8㌔減になりました。
体が軽くなって腰痛もなくなりいいことばかりです。

今日ある組織のトップに4月から就任された方と話をしました。
ダイエットしていないのに体重が減ってきた・・・
きっと過労、心労だと自分で思っているようです。
よほどきついのでしょうね。

私も4月から大きく環境がかわりました。
会議の連続で出張が増えました。
4月下旬体調に異変が起きました。
会議が終わっていつもいくら~めん屋さんで注文して出てくるまでは腹が減って待ちわびていたのですが、出てきた瞬間食欲がどこかに飛んでしまったんです。過去に経験した事がない瞬間でした。どうしても食べられない、食べようとしても箸さえももてなくなりました。正直あせりました。結局本当の一口だけしか食べられず店の方にお詫びをしてでてきました。きっと会議での重圧?デリケートな部分の発見でした。

今ではそんなことがなくそのお店に行っていつものように麺大盛(ここは大盛も並盛も同じ値段なんです)を食べています。

出張のたびに1キロ体重が増え、それを戻すのに1週間かかり、そんな状況でこの減量は拍手もんですね。パチパチ001.gif
[PR]

by abacus88 | 2010-06-29 17:52 | 雑感 | Comments(0)  

なす

e0124021_11333895.jpg


ナスがなった。
苗を買ってきて土をつくり植えてから1ヶ月ちょっと・・・
うれしいもんですね。
早朝散歩から帰ると水をやり、教室が終わって帰ると水をやり、追肥もした。
手をかければそれだけ愛着が生まれてきます。

例えが悪いけれど
人間も愛情を持って育てれば愛情豊かな子になるし
憎しみを持って接すれば憎しみが返って来るし
鏡みたいなもんだね。

どうも苦手だなって感じると相手も感じるでしょう。
注意しなくちゃね。
[PR]

by abacus88 | 2010-06-28 11:33 | 雑感 | Comments(0)  

笹巻き

e0124021_2254579.jpg


これって「ケンミンショー」にだせるかな?
うるかしたもち米を笹で巻いてゆでて「きなこ」をつけて・・・
[PR]

by abacus88 | 2010-06-27 22:05 | 雑感 | Comments(0)  

内装

e0124021_16514696.jpg


まだ内装工事が残っています。
今後の見通しですが完成までには約1ヶ月かかりそうです。
その後教室前の建物を解体して整地して引越しして・・・・・
もうしばらくお待ちください。

内装工事担当の方に早く内装を完了してください。と頼んでみたら・・・

できないそうです。
[PR]

by abacus88 | 2010-06-26 16:51 | 雑感 | Comments(0)  

クラスJ

e0124021_20372199.jpg


JALのミス?でエコノミーからクラスJに席が移動になった。
どこでもいいのだがランクアップだからひそかに喜んだ。
シートも若干余裕があるしこんなお菓子ももらえた。
子供みたいに喜んでしまった。
[PR]

by abacus88 | 2010-06-25 20:37 | 雑感 | Comments(0)  

日本一

珠算日本一の栄冠を何度も輝いた実績を持つ先生と話をしました。
やはり道を究めた人と話をするって大切ですよね。
いい刺激が心地よい感覚になってきます。
あの考え方には共鳴しました。
大阪まで来た成果がありました。
[PR]

by abacus88 | 2010-06-24 21:48 | 雑感 | Comments(0)  

大阪から

e0124021_2132131.jpg


大阪定番のグリコのネオン。
相変わらず観光客がとても多いスポットです。

e0124021_2132124.jpg


大阪といったら「お好み焼き」。
多くのお好み焼きやがあるけれど名前の売れていない店にも名店があるもの。
ぶた玉の大、680円。
大阪では安い分類に入るでしょう。
けっこうおいしかったです。
こりゃぁ太るわな!
体重計が怖い。
明日の授業にはでます。
朝一番の飛行機で帰ります。
[PR]

by abacus88 | 2010-06-24 21:32 | 雑感 | Comments(0)  

コインロッカー

e0124021_8193683.jpg


見ればコインロッカーってわかりますよね。
1日1回100円!
安いのは歓迎ですが・・・
電信柱のロープ?が邪魔で扉が半分しかあかない。
入れにくいしとりにくい・・・
それにきたない。
[PR]

by abacus88 | 2010-06-24 08:19 | 雑感 | Comments(1)  

出張

e0124021_19574671.jpg


会議のために・・・

e0124021_19574643.jpg


窓際はよかったんですが・・・

つまらないので寝てしまった。
[PR]

by abacus88 | 2010-06-23 19:57 | 雑感 | Comments(7)