<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

銀メダル

バンクーバーで冬季オリンピックが開催されています。
応援むなしく金メダルが取れていません。

スケートの男子で高橋選手が銅メダルで賞賛された。しかし女子の浅田選手が銀メダルだったのを残念でした・・・ すごいことですよ銀メダルは。しかし評価は高橋選手が高いような気がします。おかしいですね。

個人競技で勝ちあがっていく柔道のような種目で準決勝で負けて3位決定戦で勝ち銅メダルをたれば賞賛の嵐、決勝で負けて銀メダルだと・・・

前評判もあるけど参加者全員が金メダルを目指しているわけですから、どんだけ金メダルが難しいかわかります。プレッシャーも相当なはず。もう少し選手の環境を考えないといけないような気がします。

今日は東京マラソン。
プレッシャーのない選手の生き生きした表情が印象的です。
[PR]

by abacus88 | 2010-02-28 12:51 | 雑感 | Comments(0)  

駄菓子問屋

e0124021_11422168.jpg


山形市内にある駄菓子屋さんに行ってきました。
ここは駄菓子、玩具・・・幅広く卸しています。
市価の3割くらい安く売っていますが種類が多いので助かります。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
[PR]

by abacus88 | 2010-02-27 11:42 | 雑感 | Comments(0)  

しまった・・・

月末は何かと仕事が増えます。
それも期限が目前まで迫っているのに・・・
そんな環境で仕事をしていると妙に歯車が合わなくなってくるときがあります。
まさしく今日の午前中がそんなタイミングでした。

「しまった・・・」
「エクセルで生徒名簿の一部を消してしまった。」
「・・・」
仕事が増えた午前中でした。
[PR]

by abacus88 | 2010-02-26 18:30 | 雑感 | Comments(0)  

解体

e0124021_1419744.jpg


教室前のプレハブを解体。

e0124021_1419741.jpg


解体終了。
結構広くなりました。
当面、駐車場にしますので送迎の際は子供たちに注意してご利用ください。
尚、交通の妨げになるような駐車の仕方や停車方法にご配慮ください。

右下の影は携帯で写真を撮っている私です。
[PR]

by abacus88 | 2010-02-25 14:19 | 雑感 | Comments(0)  

福寿草

e0124021_12432924.jpg


どうですか!鮮やかな色でしょう。
白石教場の前のプレハブの周りに地植えしてあったのですが、間もなくプレハブを解体するのでプランターに移しました。

寒かった冬を乗り越えてやっと咲きました。
なんか春近しそんな気分にさせてくれる色ですね。
[PR]

by abacus88 | 2010-02-24 12:43 | 雑感 | Comments(0)  

猫の日

昨日は平成22年2月22日
2並びで日付けが印刷される乗車切符等を買い求める行列ができたとか・・・

また にゃん、にゃん、にゃん で猫の日でした。
動物フード協会が名づけ親?みたいですが・・・

教室の外に猫の糞がたまにあり困っています。
乾いた土のところを選ぶために屋根のかかっている自転車置き場がそのターゲットになっています。
困ったもんです。
コーヒーのからを撒いたりクレゾール液を薄めて撒いたりその対応に苦慮しています。
[PR]

by abacus88 | 2010-02-23 18:29 | 雑感 | Comments(0)  

デビュー

e0124021_1352743.jpg


グリーン車初乗車です。
いや~気持ちいいもんですね。
ふんわかで幅広シート、足元ゆったりです。
これで美女がコーヒー飲んだら最高です。
というわけでこれまたJRからのプレゼントのコーヒー券で満喫してきました。

いつも新幹線で片道2時間のうち1時間以上寝ますが、今日は格別でした。

でもお金払ってまで乗る必要がないですね。
おいしいものを食べた方が絶対にいいです。

グリーン車に乗ったつもりで・・・・・
少々贅沢できるかな?
[PR]

by abacus88 | 2010-02-22 13:05 | 雑感 | Comments(0)  

秋葉原で

e0124021_11152047.jpg


マンモスカレー!
なんと総重量1Kです。
この歳になってチャレンジする気力がありません。
注文しても見たら具合が悪くなりそうです。
[PR]

by abacus88 | 2010-02-21 11:15 | 雑感 | Comments(0)  

いつみても・・・

e0124021_8574225.jpg


小十郎君ですがおせじにもかわいいとは言えません。
もう少しかわいいキャラだと使いやすいのですが・・・
というよりも勝手に使っていいのかな?
市民であれば誰でも使っていい!と言ってほしいです。
[PR]

by abacus88 | 2010-02-21 08:57 | 雑感 | Comments(0)  

年度末

年度末です。
卒業、入学、入社、退職・・・
新しい出会いと別れ。世の常とはいえ感動があれば悲しみもあります。
人間はそんな喜怒哀楽を味わって生きていくんでしょうね。

しみじみとした話はやめましょう。

年度末は何かと忙しいです。
現在私の予定は
東京で会議・・・4回 (すべて日曜日宿泊)
仙台で会議・・・2回
松島で会議・・・1回

今月の日曜日は全て会議でした。3回宿泊、1回日帰り。

お蔭様でJR東日本からいつも御利用ありがとうございますって新幹線のグリーン車無料券をいっぱいいただきました。もしグリーン車に乗っている私を見ても豪勢だな~って思わないでください。ただなんですから。
今までグリーン車に乗ってことがないんです。

ってわけで明日から東京出張です。
明日は元気のある先生方の会議なので楽しみです。
[PR]

by abacus88 | 2010-02-20 16:34 | 雑感 | Comments(0)