<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

感謝

今年1年間大変お世話になりました。
このブログも昨年元旦に「毎日更新」と決意を固め今日まで2年間一度も休まず更新してきました。
これもグルメ?中心の内容にもかかわらず継続してご覧いただいている方々ありがとうございます。
来年もどこまでできるか不明ですが出来る限り更新していきます。

今、紅白歌合戦をみながらゆったりしています。
今年の元旦から体調を崩し、救急センターで診察をうけ楽しみにしていた同級会も欠席しつまらないスタートでした。
来年は体調管理を怠らないで突っ走っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
[PR]

by abacus88 | 2009-12-31 20:12 | 雑感 | Comments(2)  

年賀状

e0124021_12163567.jpg


昨日から年賀状の準備?(おそっ)を始め今日の午前中一杯かかりようやく終わった。
すぐに郵便局の窓口へ。
というわけで元旦に届かない方が多いと思いますがお許しください。
[PR]

by abacus88 | 2009-12-30 12:16 | 雑感 | Comments(0)  

年賀状

e0124021_144710.jpg


ようやく印刷にかかりました。
いつもの事ながらぎりぎりまでならないと動かない?動けない?おや動かないんですよね。
切羽詰って追い込まれて仕事ができます。

私の場合は時間があると何もできない。
時間がないとできる。
言い訳にしか聞こえませんが怠け者なんですね。

仕事リストには(一応忘れないように書いてあります)30以上の項目がまだあります。
優先順位をつけながらコツコツするしかないですね。
[PR]

by abacus88 | 2009-12-29 14:04 | 雑感 | Comments(0)  

作り納め

e0124021_1753237.jpg


ポップコーンを作り納めしました。
ポップコーン機の掃除ですが重曹を入れて沸騰させて・・・
きれいにオイルがとれますね。
焦げ付いたところがあるので明日はお酢をいれながら再チャレンジです。
[PR]

by abacus88 | 2009-12-28 17:53 | 雑感 | Comments(0)  

終わったぜぃ

e0124021_10332417.jpg


ようやくクリスマス会3日間連続が終わりました。
さすがに疲れましたね。へとへとです!
あげくにポップコーン機が動かなくなってしまいパニックでした。
原因がわかりませんが数分休ませるとまた動き出します。
私と同じく疲れたのでしょう。
これkらポップコーン機の掃除です。
油がこってりこびりついて掃除が大変そうです。
でもするしかないですね。
[PR]

by abacus88 | 2009-12-27 10:33 | 雑感 | Comments(0)  

間に合わない

e0124021_13392779.jpg


生徒が来る前から造っているのに間に合わない。
フル回転です。
教室内は甘~い匂いが漂い、換気扇から外にも流れおいしそうな匂いが近所まで届いています。
あと1日、明日は大所帯ですのでどうなる事やら・・・。
でもおいしいポップコーンを頑張ってつくります。
[PR]

by abacus88 | 2009-12-26 13:39 | 雑感 | Comments(0)  

クリスマス会

e0124021_9271018.jpg


DVDを見ながらポップコーンを食べています。
[PR]

by abacus88 | 2009-12-26 09:27 | 雑感 | Comments(0)  

暖かい

e0124021_1221597.jpg


今日は暖かったですね。
車のインジケーター内にある外気温が13度をあらわしています。
ジャンバー要らず汗ばむ一日でした。
しのぎやすくていいですね。
[PR]

by abacus88 | 2009-12-25 12:21 | 雑感 | Comments(0)  

イブの夜に・・・

巷ではイブの夜は楽しい時間をと考えているでしょうね。

私の今日イブの夜の予定は・・・・・    防犯のための巡回です。

昨今の不審火による車輌火災が当地区においてもその範囲が広がりつつある事をうけて巡回範囲が広くなりました~~~。嬉しくもなんともないですね。

イブの寒い夜に男2人組みが懐中電灯を手にあるくんですよ。
狭い路地も、道なき道も、犬に吠えられ・・・・・

仕方ないですね。誰かがしなければいけませんし、これで不審火が起きなければと思いながら頑張るしかないです。

犯人はどんな人でしょう。
捕まえてやりましょうか?
一躍ヒーローになれますよね。

よし決めた!
今夜の巡回にはかっこいい~ヒーローみたいにマントでもしていこうかな?
きっと疑われるに違いない!
[PR]

by abacus88 | 2009-12-24 17:27 | 雑感 | Comments(0)  

クリスマス会の準備

DVD何にしようかな?
去年はカンフーパンダ!
おもしろかった!大笑いでした。
今年は・・・・・です。教えません。当日のお楽しみ!

ポップコーンの試作。
調子に乗って3回転。うまかったぜぃ!

今年はご家族の方おいでいただければ全員にポップコーンプレゼントします。
そろばん習っていないお友達は100円だけ準備してくださいね。

教室によって日程が異なります。
ご確認の上会場まで車等に気をつけてきてください。
[PR]

by abacus88 | 2009-12-23 17:23 | 雑感 | Comments(0)