<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

ぼけないお茶

e0124021_10462873.jpg


午前中温泉のぬくもりを求めて足の向くまま温泉に入ってきました。
湯上り処にあった「ぼけないお茶」を売ってました。
試飲できなっかたので不安が頭をよぎり買ってきませんでした。
このお茶が気になるうちはまだまだ大丈夫ですね。
見向きもしなくなったら・・・・・
[PR]

by abacus88 | 2009-11-30 10:46 | 雑感 | Comments(0)  

失敗!

e0124021_9264296.jpg


ビフォワー

e0124021_9264287.jpg


アフター


カッティングシートを買ってきてつくりました。
でも書体を間違えました。

これからははがさないでくださいね。
[PR]

by abacus88 | 2009-11-29 09:26 | 雑感 | Comments(0)  

半額

e0124021_11583377.jpg


授業から帰る途中に「ら~めん半額!」ののぼりが。
つい寄ってしまいました。
通常480円のら~めんが240円。
お客さんがいっぱいでした。
[PR]

by abacus88 | 2009-11-28 11:58 | 雑感 | Comments(0)  

誰だ!

e0124021_14504537.jpg


電話番号のシールはがしたのはどこのどいつだい031.gif
怒らないからなのりでなっ033.gif
[PR]

by abacus88 | 2009-11-27 14:50 | 雑感 | Comments(0)  

e0124021_1720050.jpg


仕事の山!
整理が苦手な私は仕事が山積している。
でも書類はどこにあるのか大体わかっています。
特に月末になるとこの山がもっと高くなります。
しかもこれからは年末ですね。
きっと想像を絶するくらいになるでしょう。
でも期日までには処理できるんです。

自慢しているのか恥をさらしているのかわかりませんがいつも切羽詰らないと能率が悪いんです。
そういえば夏休みの宿題は学校が始まる数日前に怒られながらしていました。
[PR]

by abacus88 | 2009-11-26 17:20 | 雑感 | Comments(0)  

漢字検定模擬試験

e0124021_18113963.jpg


今日漢字検定試験の模擬試験を行いました。
基礎学習の根幹である「読み・書き・そろばん」といわれていた寺子屋式の学習方法が日本の高度成長をもたらし世界的に児童の学力をトップレベルに導きました。
しかし「ゆとり学習」などでそろばんの時間を削減したり授業時間の削減をしてきました。

反対に日本古来の学習方法とそろばんを取り入れた学習を継続してきたシンガポール、インド、アメリカなどに追いつかれてしまいました。

これでいいのでしょうか?だめです!
学力は貪欲になって学習する姿勢をもたなければいけません。
私の目標はそこにあります。

今日の結果は後日採点をして返します。
お楽しみに!
[PR]

by abacus88 | 2009-11-25 18:11 | 雑感 | Comments(0)  

いいかげんにしろ!!

今日も自動車火災がありました。
ここ数日の間に自動車火災が5件目です。
中には新車をやられた人もいます。

どんな気持でしているのでしょうか?
本当に許せません。
自己防衛も限度があります。
24時間注意するなんて無理な話ですね。

地域全体で注意し、不審な行動をとる人にはみんなで注意していきましょう。
[PR]

by abacus88 | 2009-11-24 18:00 | 雑感 | Comments(0)  

消防車?

e0124021_12194422.jpg


モニュメント化した消防車です。
[PR]

by abacus88 | 2009-11-23 12:19 | 雑感 | Comments(0)  

たまご?

e0124021_1411383.jpg


ガチャガチャの手動版?箱に手を入れて選ぶものです。
山形の先生方と勉強会で駄菓子の卸会社にいってきました。
面白そうなグッズがいっぱいあります。
しかも安い!
値段を言うと・・・・・  やっぱり秘密ですね。教えない!
何かの褒美に子供たちにあげたいと思っています。
[PR]

by abacus88 | 2009-11-22 14:01 | 雑感 | Comments(0)  

e0124021_7593080.jpg


朝から時雨始めて検定試験が始まる頃にはきれいな虹がでました。
虹のふもとには宝物があるとか、幻の生き物がいるとか・・・
夢物語?はいいもんですね。
何故かほっとします。

白石では連続不審火による車輌火災が相次いでいます。
一昨日、昨日と同じスーパーの駐車場が狙われました。
中には今月納車になったばかりの新車が被害にあいました。
[PR]

by abacus88 | 2009-11-21 07:59 | 雑感 | Comments(0)