<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

サマーキャンプ

e0124021_1562363.jpg


先日の写真と同じでした。

e0124021_1562419.jpg


練習風景です。

e0124021_1562438.jpg


夕ご飯です。
これに3~4品ドンドン出てきました。

e0124021_1562429.jpg


朝食はバイキングでした。
これは「のり」の空袋です。
全部食べたようです。
デザート、飲み物も多くあり子供たちには人気がありました。
[PR]

by abacus88 | 2009-07-31 15:06 | 雑感 | Comments(0)  

ガラスコップ

e0124021_10505634.jpg


イラスト、文字を書き込んでルーターで削っていきます。
世界で唯一つのマイコップです。
割らないように大切に使ってください。
[PR]

by abacus88 | 2009-07-30 10:50 | 雑感 | Comments(0)  

メロン食べ放題

e0124021_1335530.jpg


いや~おいしかったですね。
喜多方ラーメンを食べてきたかたですね。
とは言われなかったけれどラーメンを食べた直後だったけれど・・・別バラですよ!

心配するほど食べた子もいたけれどそこは子供ですから動き回っているうちにすぐに夕ご飯は何?何時から?と言い出します。

メロン農家の方によると私たちの日程に合わせて収穫をし最高の甘さが出るように熟成していたようです。
ありがたいことですね。
[PR]

by abacus88 | 2009-07-29 13:35 | 雑感 | Comments(0)  

バサラ人気

e0124021_85558100.jpg


片倉小十郎の人気が劣れる事を知らないようだ。
多くのパッケージに利用されているがついに白石名産「う~めん」にも登場。
[PR]

by abacus88 | 2009-07-29 08:55 | 雑感 | Comments(0)  

サマーキャンプ

明日から毎年恒例のサマーキャンプです。
今年のメニューは
1、喜多方ラーメンを食し
2、メロン食べ放題で腹を満たし
3、足湯を満喫し
4、掛け流しの温泉で疲れを癒し
5、バイキングの朝食でエネルギーを充てんし
6、ガラスコップの絵堀を体験し、
7、思い出いっぱいの旅館に泊まる

きっと疲れて帰ってくるでしょうね。
子供たちも私も。
[PR]

by abacus88 | 2009-07-28 21:31 | 雑感 | Comments(0)  

本気で・・・

e0124021_208638.jpg


本気でやれば・・・

本気でやらないよりは達成できるでしょうね。
本気の度合いも尺度も他人から判断するには困難なケースが多いです。

要は何でも自分次第!自分に返ってくるということですね。
吸収力があるうちはがむしゃらにやればいい。
結果をおそれずにがむしゃらにやればいい。

中途半端はいけない。
そろばんも同じこと。終わりが無いけれど嫌になったから・・・中途半端ですね。

三男はいまがむしゃらに高校野球児としてがんばっている。
レギュラーがとれるかとれないかの瀬戸際だから真剣です。
こんな時が充実しているんですよね。

野球に関しては本気です。
[PR]

by abacus88 | 2009-07-27 20:08 | 雑感 | Comments(0)  

豪雨お見舞い

山口県を始め九州地方で豪雨被害が大きいようです。
私に住む宮城県でも先ほど洪水被害警報が県北部に出されました。
最近の異常とも言える気象現象ですが想像を絶する被害をもたらす可能性がどこにでもあるような気がします。人事じゃありませんね。

日頃から心配される事は解決しておく事しかできません。
防災意識を高めていきましょう。
[PR]

by abacus88 | 2009-07-26 15:44 | 雑感 | Comments(0)  

高校野球

e0124021_16532148.jpg


県大会第三シードの白石工が負けてしまった。
負けてしまえば終わりだが拍手を送りたい。
正直言ってスーパースターがいない。
全員野球でもぎ取ったシード枠は本当に凄い。
どれだけ凄いかと言うと他のシード3校はいわゆる野球留学をしている強豪校。
地元の選手だけでお世辞にもいいとは言えない練習環境で結果を残した。
新しい伝統を作り出していって欲しい。
[PR]

by abacus88 | 2009-07-25 16:53 | 雑感 | Comments(0)  

いいかげんにしなさよ!

e0124021_7403353.jpg


今度は大河原教場の看板のシールをはがされた。
いくら子供とはいえしていいこと悪い事を教え込む必要がある031.gif
誰がしたのか教室できいてみよう。
その前に名乗り出てきたら許してあげる。たぶん・・・
[PR]

by abacus88 | 2009-07-25 07:40 | 雑感 | Comments(0)  

雨樋修理

e0124021_15481880.jpg


午前の授業が終わって帰ろうとしたら雨樋が壊れているじゃありませんか!
風が強い日もあったので壊れたのでしょう。
でも危ないので電話したらすぐ駆けつけてきてくれました。
以前にもブログで書きましたが20年前の生徒です。

終わったら
「先生、釘が腐ってきていたので全部ステンレスのビスを打っておいたか雨樋はしばらく外れないよ!」
嬉しいですね。
頼もしいですね。
教え子に助けられるようになりました。
[PR]

by abacus88 | 2009-07-24 15:48 | 雑感 | Comments(0)