<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

でかいっ!

e0124021_18131972.jpg


おつまみをいただいちゃった。
家族旅行のお土産ですって!
うれしいですよね016.gif
なんか食べるのがもったいなくて・・・・・

ありがとう053.gif
[PR]

by abacus88 | 2009-06-30 18:13 | 雑感 | Comments(0)  

やっぱり・・・

e0124021_11153736.jpg


温泉は気持いいですねぇ~。
午前中ゆっくり温泉に浸かってきました。
完全貸切状態でした。
ここは私にとってこの上ない天国みたいなお風呂です。
そんな場所があると何かと便利ですよ。
落ち込んだりしている時には最高です。
[PR]

by abacus88 | 2009-06-29 11:15 | 雑感 | Comments(0)  

どうなるんでしょうか?

今日は日曜日。
午前中は報道特集番組が目白押しで各政党の顔となる人たちが思い思いの話をしていました。

注目はやはり東国原宮崎県知事の動向。
「宮崎をどげんかせなあかん」の名言を生み、県民の高い支持を維持しています。
その宮崎を去り、国政へと言う気持ちはわかるけれど・・・

今の私の一番の心配事は

プリンターの調子が悪いこと。
治る見通しがたっていない。
どうなるんでしょうか?
[PR]

by abacus88 | 2009-06-28 21:47 | 雑感 | Comments(0)  

ドラマ

へんなドラマより面白いものがあります。
それは今の政局です。

東国原宮崎県知事をはじめ総選挙の行方次第で国会議員に、大臣、総理大臣へと道が開けてきます。
アメリカ合衆国のオバマ大統領みたいな原稿を読まないで自分の頭で演説するような候補者は出てこないかな~?
説得力が違うんですよね。原稿を読んだり、丸暗記だったり、語句を間違えたり・・・・・

木村拓哉主演の「チェンジ」は面白かったね。
小学校教員がいつの間にか国会議員になり、総理大臣になり改革を進めていく。
そんな人物が出てこないかな?
政策中心の選挙であってほしい。
当選のため運動ではさびしいですね。
[PR]

by abacus88 | 2009-06-27 17:47 | 雑感 | Comments(0)  

今年もお世話になります

e0124021_2141516.jpg


早速お世話になりました。
面倒な体質で虫の刺されると化膿しやすいんです。
そうなると大変です。
でも1年に一箇所はそうなっちゃいます。
そうならないためにも早めに利用するようにしています。
[PR]

by abacus88 | 2009-06-26 21:41 | 雑感 | Comments(0)  

だんごむし

白石教場は建物が古いです。
昨日、教室でダンゴムシ騒動がおきました。

A男「先生、教室にダンゴムシがいるよ!」
私  「2階だからダンゴムシがいるわけがないよ!」
A男「T子ちゃんが筆箱にダンゴムシしれていたよ!」
T子「さっき外に放してきたし、そのダンゴムシは雄だから私のじゃない!」

えっ、ダンゴムシの雄雌が見てわかるのか?

T子「お尻の所見ればわかるよ!」

2年生の女の子がダンゴムシの雄雌がわかる上に筆箱にダンゴムシを入れておくなんて驚いた!

男の子がティッシュで掴んで外に放してあげました。
めでたしめでたし001.gif
[PR]

by abacus88 | 2009-06-25 19:59 | 雑感 | Comments(0)  

だれだっ!

e0124021_17421551.jpg


教室の看板のシールをはがしたのどこのどいつだい031.gif
怒ってやるからこんなことをしちゃいけないよと教えてあげるから正直に名乗ってください017.gif
怒っちゃいませんから031.gif

写真の5の上の2をきれいにはがし、5の下の l もはがし、さらに2つ目の2まではがそうとしています。

器用なもんですね。そろばんしているから?
こんなところが器用になっても仕方ないんですがね・・・
[PR]

by abacus88 | 2009-06-24 17:42 | 雑感 | Comments(0)  

なりふり構わず?

帰りの新幹線で夕刊を読んでいたら政局の事が書かれていました。
自民党は大分追い込まれている。
自民党の顔を交代させようとするものです。
挙がっている名前は枡添大臣、橋下大阪府知事、東国原宮崎県知事・・・
政策よりいかに選挙で勝てるか!に注目が集まっている。
そういえば麻生総理は選挙で勝てると選ばれたんですよね。
選んだ人たちはどう説明するんでしょうか?

もっともこんなはずじゃなかったと言う意見が聞こえてきそうな気がします。
漢字が読めない、責任逃れはする、言い訳はする、意見をコロコロ替える・・・

都議会選が始まりました。
積極的に応援に回っている麻生総理ですが、ある陣営の応援で

「必勝を祈願して・・・・・」  を  「惜敗を祈願して・・・・・」 どうすれば間違えるんでしょうか?

告別式で追悼の言葉の中で「このたびはおめでとうございます・・・・・」というようなものです。

もう少しで総選挙があります。
いろいろな報道に迷わされる事なく投票したいと思います。
[PR]

by abacus88 | 2009-06-23 16:57 | 雑感 | Comments(0)  

ここはどこ?

e0124021_1901086.jpg


所用があって横須賀線に乗りました。
電車に乗ると眠くなる私は目が覚めて「ここはどこすか?」

「次はヨコスカ」

つまらないですね。すみません。おやじ〇〇〇でさむ~いですね。
[PR]

by abacus88 | 2009-06-22 19:00 | 雑感 | Comments(0)  

無料

e0124021_22321593.jpg


いつも利用しているビジネスホテルには無料のドリンクコーナーがあります。
ウーロン茶、緑茶、水それぞれ冷・暖があり水分補給が欠かせない私には超便利です。
しかも氷付き!さらに安い!おみやげ付き!
文句のつけようがありません。
[PR]

by abacus88 | 2009-06-21 22:32 | 雑感 | Comments(0)