<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

新型インフルエンザ

フェード4から5に危険度が増した。
近いうちに最高レベルの6に上がるかもしれない。

水際で抑えたいとしているが現場ではどうも徹底されていないようだ。
個別調書を回収していなかったり、機内に微熱がある人がいたのに同乗者を帰したり・・・

世界で感染者が増加しているが、果たして日本ではどうなのだろうか?
万一感染者が出た場合にはどのような対応をとるのだろうか?

発生源のメキシコでは新型インフルエンザの発生をずいぶん前から掴んでいたにもかかわらず公表しなかった疑惑がでているようだ。もし事実としたら世界に広がってしまった責任は大きい。

日本政府はそんなことがないようにしてほしいと願う。
[PR]

by abacus88 | 2009-04-30 18:57 | 雑感 | Comments(0)  

自主防災会議

e0124021_2082043.jpg


約2時間組織作りの段階ですが話し合いがありました。
雲を積むような話でまだまだピンときませんが、要するに誰も頼れないときにみんなで力を合わせましょうよ!
というこうとですね。
緊急の時に自分のことで精一杯かもしれませんが・・・
[PR]

by abacus88 | 2009-04-29 20:08 | 雑感 | Comments(0)  

神戸風月堂2弾

e0124021_19442285.jpg


チョコレート菓子です。
近くですと藤崎に売っていますよ!
[PR]

by abacus88 | 2009-04-28 19:44 | 雑感 | Comments(0)  

新型インフルエンザ

メキシコで豚インフルエンザが流行し高い確率で死亡者もでているようです。
鳥インフルエンザを心配していたら遠く南米で発生。
世界的な規模で新型インフルエンザが多発するのでしょうか?
ちょっと心配ですね。
水際作戦として国内に持ち込まないような注意をしているようですが、まずは感染の危険をなくす意味でも容易な旅行などは注意したいもんですね。
GWに入りましたが、予約していたからなんて旅行に行かないように旅行会社ではツアーの中止もしているとか・・・
ちょっと気になるニュースです。
[PR]

by abacus88 | 2009-04-28 11:35 | 雑感 | Comments(0)  

もう夏?

e0124021_1927453.jpg


もう花火が売っていました。
その片隅に風鈴が扇風機の風で鳴っていましたがその音が寒かったです。
しかし花火=夏、のイメージが強い私にはちょっと早すぎるんじゃないかな?とみてきました。
[PR]

by abacus88 | 2009-04-27 19:27 | 雑感 | Comments(0)  

サプリメント

e0124021_12175788.jpg


秋葉原の自販機にありました。
誰が買うんでしょうね。
私は太っていても買いません。きっと・・・

しかし楽しいものが多いですね。
[PR]

by abacus88 | 2009-04-26 12:17 | 雑感 | Comments(0)  

酒酔い

私はアルコールが全然飲めませ~ん002.gif
って初対面の方に言うと100%信じてもらえません。
でも何度かお酒の席をご一緒すると徐々にわかってもらえます。

お酒が飲めないなんて辛いです。
よくこんな事を耳にします。
お酒の席だから無礼講ですよ~。
お酒飲んでだから(トラブル解決理由として)

飲めない私はいつも都合のいいことばかり言ってと022.gif笑って聞いています。

でもですよ。
お酒飲んでる人でも意識がしっかりしている人もいますし、飲まない人もいます。
お酒を理由に何を言っても何をしても許されるなんておかしいですよね。

芸能人が泥酔して裸になってしまい逮捕されました。
お酒だから・・・ 通用しません。
飲酒運転。お酒飲んでたから・・・ 理由になりませんよね。

楽しく飲むお酒だったら最高ですね。
飲めない私が飲んでみたくなるような雰囲気だったら最高ですね。
明日はそんなメンバーを都内で勉強会&会議があります。
[PR]

by abacus88 | 2009-04-25 21:43 | 雑感 | Comments(0)  

定額給付金

e0124021_212267.jpg


申請用紙の宛名になっている自治体の長に様、殿がついていたり、身分証明書のコピーが添付されていなくて受理ができないとか問題になっている定額給付金の決定通知書が届いた。
今月末には通帳に入金されるようですが、もし入金されたらおろしてきてみんなに見せる?ことにしてあります。
その使い道は決まっていませんがせっかくですから何かを買おうと思っています。
[PR]

by abacus88 | 2009-04-24 21:02 | 雑感 | Comments(0)  

神戸風月堂

e0124021_21312779.jpg


神戸風月堂のレスポワール。
いただきました003.gif
おいしいの一言。おなかにたまらない優しい味がします。
一度ご賞味あれ!
[PR]

by abacus88 | 2009-04-23 21:31 | 雑感 | Comments(0)  

春のプレゼント

e0124021_1805581.jpg


1年生の女の子たちが私にプレゼントですって003.gif
八重桜とたんぽぽですがうれしいですね~。
こんな何気ない素直な気持ちをいつまでも大切に持っていてほしいです。
思いやりがあふれる日常生活は暗いこの世の中をいっぱい明るくしますね。
[PR]

by abacus88 | 2009-04-22 18:00 | 雑感 | Comments(0)