<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

都内で・・・

e0124021_17214112.jpg


チューリップを発見。
きれいな花は道を歩く人の気持ちを和ませてくれます。
時間の流れが都会では早くりがちですが、花の周りには足を止めてじっくり見ている人が多いです。
心に余裕を持って歩きたいもんですね。
[PR]

by abacus88 | 2009-02-28 17:21 | 雑感 | Comments(0)  

ファミレス

めったに行かないけれど昨日訪れた。
平日なのに思いのほか混雑していたけれど注文してから時間がかかりすぎた。
少しいらだちながら料理が来るまで店内ウォッチングしてたらいろいろなところが目に付いた。
帰ったお客さんのテーブルの後片付けが遅い。
従って待ち時間が長くなって待っているお客さんも苛立ち気味。
家族で来たグループの料理で子供の料理が一番遅かった。
毎日がある意味ではその店の試験が行われておりいわゆるマイナス点が多いとリピーターが少なくなり評判も・・・ 

私たちの仕事も同じこと。保護者の評価を毎日受けています。
一度失敗すると挽回は難しくなります。
そんなことがないように注意しています。
[PR]

by abacus88 | 2009-02-27 18:57 | 雑感 | Comments(0)  

ローストピーナッツ

e0124021_2110491.jpg


カロリー高めの好物のひとつです。
しばらく封印していましたが、目に付いてしまったら抑えきれなくなってしまった。
ま、いいか・・・
意志の弱さを露呈してしまった。
[PR]

by abacus88 | 2009-02-26 21:10 | 雑感 | Comments(0)  

秘密の・・・

e0124021_18405999.jpg


授業前に今日の個人別指導ポイントを決め実施、結果をまとめたものです。
次回の授業の資料になります。
指導は指名制で付きっ切りで行うため嫌がる子もいますが効果は絶大なものです。
悪い箇所を意識させながら計算させます。
一人でできるようになれば合格点です。
[PR]

by abacus88 | 2009-02-25 18:40 | 雑感 | Comments(0)  

インフルエンザ

白石市内の小学校が学級閉鎖で休校のクラスも出ているようです。
仕事柄子供を相手にするもんですから予防接種は毎年欠かさず受けています。
そのせいかインフルエンザにはかからないんですね。
しばらく風邪もひいていなかったのですが今年のお正月に3年分まとめてきました。
それ以来体調管理には十分注意して寝込むほどにはなっていません。
もう少しで春です。
がんばりましょう。
[PR]

by abacus88 | 2009-02-24 17:14 | 雑感 | Comments(0)  

新幹線の指定席

今回の出張はJRの大人の休日クラブを利用して行ってきました。
ほら、あの吉永小百合がCMしているものですよ!
この企画切符は指定席が無料で6回利用できるということなので往復指定席をとりました。
が、結論から言うと自由席に乗りました。
そうです。指定席のほうが混んでいたんです。
指定席は通路側しか空席がなく、自由席は3人分を東京まで独占して行ってきました。
高いお金を払って混んでいるほうに乗るなんて・・・
でも期待を裏切って自由席が混むことがたまにあります。
東京まで座れないなんてことになるくらいなら指定席を利用したほうが賢明か?
悩んで今晩も練れなくなってしまう!という事態に私の場合はならない。
いつも熟睡003.gif健康の秘訣049.gif
[PR]

by abacus88 | 2009-02-23 18:20 | 雑感 | Comments(0)  

一流のこだわり

e0124021_21471772.jpg


あらゆることにに妥協せず仕事をしている姿はとてもすばらしい。
そして仕事が美しい。
ここはスープの熱さにもこだわっている。
さらに従業員の元気の良さとマナーの良さが際立っている。
何時行っても混んでいます。
お客様はそのこだわりに気持ちよさを感じているようです。
私の教室もそんな教室にしたいですね。
[PR]

by abacus88 | 2009-02-22 21:47 | 雑感 | Comments(0)  

インク

e0124021_17343081.jpg


パソコンのインクジェットプリンターのインクって高いですよね。
私は写真のボトルを注文して、プリンターにカートリッジを装着した状態で注射器で補充します。
黒は1リットル(カートリッジ100個分)他の色は200CCです。
補充の手間はかかりますが、コスト削減になります。
興味のある方はご連絡ください。
[PR]

by abacus88 | 2009-02-21 17:34 | 雑感 | Comments(0)  

降ったど~

e0124021_7343862.jpg


積雪約15センチ。
久しぶりの雪かきで疲れました。
道路は混雑で動きにくいし、教室の雪かきもしなくちゃいけないし・・・
雪降ると何気なく嬉しくなる反面しんどい。
[PR]

by abacus88 | 2009-02-20 07:34 | 雑感 | Comments(0)  

エビで鯛を・・・

e0124021_21181960.jpg


ちょっとした手土産を持って行ったら先方から甘栗をひと箱(10袋)いただいた。
大好きな甘栗を・・・011.gif
ダイエットは無理だな!
定期検診も日程が重複してしまい延期した。
暖かくなるまで待とうかな?
[PR]

by abacus88 | 2009-02-19 21:18 | 雑感 | Comments(0)