<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

眠れない!

e0124021_13574051.jpg


眠るタイミングを逃しちゃったようだ!
このマグカップを使えば眠れるかな?
コーヒーを飲んでみても全然眠くならない!
うそつきだ!
[PR]

by abacus88 | 2009-01-31 23:40 | 雑感 | Comments(0)  

ズボン

最近間食を控え、ダイエットもどきをしています。
その成果が最近ようやく出てきて教室でズボンがゆるゆるになってきた。
おなかがへこんだだろう003.gif
と言ったらT君が、ズボンが伸びただけ003.gif
気持ちがいきなりへこんだ008.gif
[PR]

by abacus88 | 2009-01-30 19:00 | 雑感 | Comments(0)  

メタボ

e0124021_2145224.jpg


メタボな私はこんなものがたまらなく好き!
食べ始めたらいつのまにか・・・
太るわけだ002.gif
[PR]

by abacus88 | 2009-01-29 21:04 | 雑感 | Comments(0)  

検定試験成績発表

ご存知のように私の教室では成績発表は合格者には青の紙、そうでない人には黄色の紙で行います。ですから一目瞭然ですね。この意図は合格した時にはその場にいる人全員に祝福してもらい、そうでない場合には現実をしっかり受け止めて次回挑戦のエネルギーにしてほしいからです。稀に保護者の方から合否について問い合わせがありますが、基本的にはお断りしています。何故かと言うと子供たちは合格して場合に褒めてほしくて一番先にご両親に見せるでしょう。その時の笑顔をそのまま感じ取ってほしいからです。一緒に喜んだり、悲しんだり、褒めたり、励ましたりしてあげてください。決して合格できなかったからといってやる気をなくさないでほしいものです。挫折感を払拭せずやめてしまうとこれから先のいろいろな面においてプラスになる事はありません。
[PR]

by abacus88 | 2009-01-28 13:48 | 雑感 | Comments(0)  

モデム

e0124021_14375873.jpg


光回線のモデム(ルーター内臓)です。
[PR]

by abacus88 | 2009-01-27 14:37 | 雑感 | Comments(0)  

かんたん!

朝一番で印刷会社のサポートセンターへ電話して説明を聞きながら操作したら簡単だった!
でも一般の人はこの操作はわからないだろうね。
まずネットワーク確認のために暗号みたいな文字を入力し、状況確認。
印刷機本体のIPアドレス変更
パソコンで印刷機のIPアドレス変更
これだけ!
もう二度とこの件に関してはサポートはいらない。
ちなみに無料でした。
[PR]

by abacus88 | 2009-01-26 09:28 | 雑感 | Comments(0)  

たいへんだぁ~

パソコンのネット環境を変えたらルーター兼用のために印刷機のIPアドレスの変更ができずに印刷機が使えないぞ!
サポートセンターへ電話したら「本日は・・・」トラブルって休日に多いんだぞ!って思ってもどうしようもない!休めってことか?
[PR]

by abacus88 | 2009-01-25 11:29 | 雑感 | Comments(0)  

本場 長崎のカステラ

e0124021_21341992.jpg


超有名な長崎のカステラ屋さんのカステラです。
カステラの底にザラメが適度な甘さで食感がたまりません。

これはいただき物ですがお取り寄せしてみたくなるようなおいしさです。
[PR]

by abacus88 | 2009-01-24 21:34 | 雑感 | Comments(0)  

光回線

仕事場のネット環境を光回線にします。
今でも十分なんですが、会社名義なので基本料金や多くのオプションを利用していますので毎月の定額で支払う部分が高額になっています。それが割引によって現在支払っている金額よりも安くなるんです。メリットがあるんだったらと決めました。
今日その工事が午後から始まります。
[PR]

by abacus88 | 2009-01-24 12:23 | 雑感 | Comments(0)  

おかげさまで・・・

アクセス数がアップしました。
皆さんに見てもらえるとなると特に意識はしないようにしていますが、へんなこと書けない、休めない・・・ やはり適度の緊張=プレッシャーは見えない力を発揮するような気がします。

プレッシャーと言えば今日から検定試験です。
K君は前回見取り算20点で不合格007.gif
前日の練習では80点取っていたんですよ!
今回は前日にやはり80点取りました。子供は目に見えない何かと戦っているんですね。
教室によっては未だ終わっていない生徒もいますが日頃の力を発揮してほしいものです。

おとうさん、おかあさんへ
生徒達は精一杯がんばっています。合格した時の青い紙を持って一番に見せたくて帰る事でしょう。そんな時はちょっと手を休めて体一杯で喜んであげてください。それが何よりのご褒美ではないでしょうか。

万一、合格できなかったときはがんばった事を褒めてあげて次回もくじけずにがんばるように励ましてやってください。何よりの活力源になるでしょう。
[PR]

by abacus88 | 2009-01-23 16:35 | 雑感 | Comments(0)