<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

年末ジャンボ宝くじが当たった!

年末ジャンボ宝くじ連番40枚のうちなんと6等3000円が2枚当たりました。
初めてです。来年はいいことがありそうな気がします。

1等2億円が当たったらどうなるんでしょうね。
よく言われることは生活がばらばらになって不幸になる確率が高いとか。
お金が人を変えるんでしょうかね。

不幸になるなら2億円はいらないけど500万くらいだったらいいなぁ~。
これからも夢を買ってみます。
[PR]

by abacus88 | 2008-12-31 20:08 | 雑感 | Comments(2)  

高機能マスク

e0124021_17161465.jpg


新型インフルエンザやウイルス侵略のニュース、映画、ドラマが頻繁に目にするようになりました。ついマスクも吟味したくなっちゃいます。
近年マスクの売り切れやマスク関連会社の株が値上がりしていくのではないでしょうか?

私は昨日から体調がすぐれず002.gif今日も早く寝ます。
休養が一番ですから018.gif
[PR]

by abacus88 | 2008-12-30 17:16 | 雑感 | Comments(0)  

ガサ空爆

イスラエル軍によるガサ地区の空爆で多くの民間人が犠牲になった。
どんな背景があるのかわからないが、力でねじ伏せようとすると力で返される。
事実、被害者の身内たちは仕返しをすると言っています。
憎しみを持って接すれば相手だって憎しみしか返してくれません。
反対に優しさで接すれば優しさが返ってきます。

政治的な理由があるとすれば政治って誰のためにあるのでしょうか?
多くの犠牲者がでる政治って間違っています。
戦争は絶対にしちゃいけない。
[PR]

by abacus88 | 2008-12-29 20:28 | 雑感 | Comments(0)  

年賀状

ようやく子供たちへの年賀状が終わりました。
今年はどうするか悩みましたが、スクラッチシールを使いました。
元旦に届くでしょうから楽しみに待っていてください。
[PR]

by abacus88 | 2008-12-28 14:25 | 雑感 | Comments(0)  

インフルエンザ

ついに我が家にも侵入してきました。A型。
三男が先日、38.2度の熱が出て病院に行ってきました。
希望すればインフルエンザの検査をしますが・・・
郵便局の配達のバイトを始めたばかりの三男はどう思ったのかはっきりさせたくて検査を承諾。
結果はA型だね。普通はここで撃沈ですがこの三男は違うんですね。
どんなに熱が出ても食欲がいつもと変わらない。
ご飯茶碗(どんぶり?)でお変わりするんです。昨日も朝昼晩三食変わらず!
今朝もおかわり!寝すぎて腰が痛いと言っていましたが・・・ 何と熱が36.5度と平熱になっているじゃありませんか?
若い事には違いありませんが、この回復は脅威です。
ちなみに私は毎年インフルエンザの予防接種をしていますので最近は寝込むことなく過ごしています。
丈夫そうに見られますが、年末年始に必ず寝込む程の風邪をひくんですが・・・
忙しい残務整理があり気を抜く事ができない事もいちやく買っているんでしょう。
寒い日が続きますが健康に注意しましょう。
[PR]

by abacus88 | 2008-12-28 12:06 | 雑感 | Comments(0)  

95円

e0124021_13185645.jpg


ぶらり寄ったガソリンスタンドで何とリッター95円ですよ!
ついにここまできたか!
どれだけ待ち望んでいた事か!

でもスタンド業界は大変らしいですよね。
卸価格が下がった以上に値引きしているらしいです。
というのは夏場のリッター180円台の時にマイカーを手放した人が多く、しかもこの景気で経費節減の波に押されて売上が伸びないらしいです。だから値引き合戦が起こっていると言ってました。
[PR]

by abacus88 | 2008-12-27 13:18 | 雑感 | Comments(0)  

私には・・・

e0124021_12185334.jpg


ら~めん大好きな私は
1、しょうゆら~めん
2、みそら~めん
3、つけめん
の順番で好みをランク付けできる・・・?

しかし今日食べた つけめんみそ味にんにく抜き はどうもいけなかった。
こってり感がなくあっさり?でした。

先日食べたコクみそら~めんはうまかったのに・・・。

飲食店さんは大変だろうね。味の好みは人の数だけあるんじゃないかな?
その人たちを満足させるのには相当の研究が必要なんだろうね。

私の仕事も同じような気がする。
同じ文言で説明しても理解できる子もいれば別な表現を必要とする子もいる。
後者の子ははじめからその言葉で説明すれば理解できるのにね。
本当に難しいです。

今日ようやくクリスマス会が前教場終わりました。
同じDVDを6回見たり、ポップコーン作りもうまくなりました。
キャラメル味のポップコーンの弱点を見つけました。

それは髪の毛にキャラメルの甘い匂いがつくことです。
[PR]

by abacus88 | 2008-12-26 12:18 | 雑感 | Comments(2)  

あと一日

ポップコーンの話題ばかりですみません。
でも私の中では今は頭の中でこれしか考えていないのが現実です。

気がついたこと!
1、ポップコーンをもらって「ありがとう」と言う子と何も言わない子で得するのは前の子
2、練習の時とは違う表情をしている子がいた 新発見!
3、DVDが面白くてお母さんとレンタルビデオ屋で同じものを借りてきた子
4、ポップコーンを家で妹と食べると持って帰った子 連れてくればあげると言ってたのに・・・
5、終わってから掃除を手伝ってくれた日頃反発ばかりしている女の子

いろいろな子がいて当たり前ですが、面倒見がいい子やさしい子の周りには同じような子が集まるもんですね。
[PR]

by abacus88 | 2008-12-25 19:29 | 雑感 | Comments(0)  

楽しいです

e0124021_13494714.jpg


ポップコーン作りが思いのほか楽しいです。
作りすぎに注意!
子供たちもおいしい、おいしいって喜んで食べている姿がうれしいですね。
企画大成功かなって勝手に判断しています。
[PR]

by abacus88 | 2008-12-24 13:49 | 雑感 | Comments(0)  

試作品

e0124021_14574970.jpg


作り方を覚えるために試作してみました。
「うまい!」
食べた人の感想は「これはうまい」って絶賛でした。
よかった!
これで明日から自信を持ってつくりたてのポップコーンを食べさせることができます。
喜ぶ顔がはやく見たい!
[PR]

by abacus88 | 2008-12-23 14:57 | 雑感 | Comments(0)