<   2008年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

郡山?名物薄皮まんじゅう

e0124021_21295874.jpg


郡山研修会のお土産に買ってきました。
この他にゆべしも買ってきました。
ともに中にあんこがぎっしりはいっています。
[PR]

by abacus88 | 2008-09-30 21:29 | 雑感 | Comments(0)  

研修会2日目

e0124021_10723100.jpg


昨夜は遅くまで話をして今日は8時30分から16時まで勉強会です。
裏方としての仕事をしながら勉強しています。
というわけで今日は夕方6時過ぎに教室に出ます。
[PR]

by abacus88 | 2008-09-29 10:07 | 雑感 | Comments(0)  

懇親会

e0124021_1923257.jpg


アルコール少量の懇親会。
この後地域情報交換会があり遅くまで意見交換がされました。
その後は各部屋に戻って続きがありました。
[PR]

by abacus88 | 2008-09-28 19:02 | 雑感 | Comments(0)  

珠算指導者講習会

e0124021_1312728.jpg


郡山で開催しています。
今年からセミナー等の裏方が仕事に加わりました。
今回は報告書を提出しなければなりません。
今日の午後から明日の午後4時までハードな内容になっています。
眠いです。
[PR]

by abacus88 | 2008-09-28 13:12 | 雑感 | Comments(0)  

居酒屋で

e0124021_18441537.jpg


寄せ豆腐。ひとり一丁半くらいのボリュームがありました。
これがおいしいのなんのペロッと食べちゃいました。
[PR]

by abacus88 | 2008-09-27 18:44 | 雑感 | Comments(0)  

郡山の秋祭り

e0124021_17494827.jpg


今日が宵祭り、明日が本祭り、あさってが・・・まつり。
3日間続くそうです。これが毎年9月27,28,29日に曜日に関係なく行われるそうです。
出店が郡山駅前通り両側にびっしり。数えていませんがおよそ100はあるでしょう。
祭り大好き人間としてじっとしてられませんでしたが、研修会の仕事できているので買い物は我慢しました。
[PR]

by abacus88 | 2008-09-27 17:49 | 雑感 | Comments(0)  

高速のサービスエリアで

e0124021_1159278.jpg


伊達政宗を発見!
[PR]

by abacus88 | 2008-09-27 11:59 | 雑感 | Comments(0)  

季節はずれ?

e0124021_19345129.jpg


イチゴをいただきました。
生徒の親御さんで6箱いただいとか?
食べきれないので・・・・・  どうぞどうぞ!そのようなことでしたら喜んで!
小粒ですのでジュースにしようと考えています。
Kさん、ごちそうさまでした。
[PR]

by abacus88 | 2008-09-26 19:34 | 雑感 | Comments(0)  

きっとカット

e0124021_18544186.jpg


キットカットシリーズ!
いろいろな味が発売していますが、何一つ買わずブログのネタにしています。
純粋にチョコはそのまま食べたいしミスマッチのような気がしてなりません。

食べてもきっとカット?
[PR]

by abacus88 | 2008-09-26 18:54 | 雑感 | Comments(0)  

メタボ確定

今日健康診断がありました。
毎年欠かさず受診していますが、必ずピンクのマーカーで要注意項目があります。
今年から心電図がなくなりました。おかげで?早く終了しましたが、これも白石市の財源が悪化している証拠でしょう。
それはともかくとして今年から腹囲を測るいわゆるメタボチェック?が加わりました。
男性は90センチ以上がメタボ合格です。結果はおみごと立派な成績で合格でした。

問診をしてくれた先生が、体重を減らす努力をすればあらゆる数値が平常値に近づきますよ、と励ましてくれました。

明日からバナナダイエットでもしようかな?朝バナナ2本だけ!後は普通に食事をして最後に就寝前4時間は食すること厳禁!→これがかなりきつい。
出張で出かけると寝る前に必ずラーメンを食べないと気が済まない。
朝食もバナナだけというわけにはいかない。
これではダイエットが無理か!

せめてあと5キロやせたいなぁ~
[PR]

by abacus88 | 2008-09-25 21:28 | 雑感 | Comments(0)