<   2008年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

スーパースライダー

e0124021_9412698.jpg


子供達の一番人気。
スーパースライダー。多い子で5回乗ったとか。
私も2回乗りました。
とにかく面白い。
[PR]

by abacus88 | 2008-07-31 09:41 | 雑感 | Comments(0)  

ゲーム大会

e0124021_1972621.jpg


恒例のビンゴゲーム大会。
[PR]

by abacus88 | 2008-07-30 19:07 | 雑感 | Comments(0)  

雨がやんだっ!

e0124021_17285965.jpg


霧雨がずっと降っていたがやんだのでロープウェーに乗ってでかけよう。

e0124021_17285974.jpg


山頂の気温です。
寒かった!遊んでいたら霧雨がまた降ってきた。
すぐに下山。
でも子供たちは大喜び。
[PR]

by abacus88 | 2008-07-30 17:28 | 雑感 | Comments(0)  

サマーキャンプ

e0124021_1153312.jpg

e0124021_1153487.jpg

平清水焼です!
[PR]

by abacus88 | 2008-07-30 11:53 | Comments(2)  

エレベーター

e0124021_2144426.jpg


いつも利用するビジネスホテルのエレベーター。
世界のナベアツが困る?
[PR]

by abacus88 | 2008-07-29 21:04 | 雑感 | Comments(0)  

300円

e0124021_1312198.jpg


都内で売ってありました。
300円!思わず高い!って思い買わないで写真だけ撮ってきました。
アキバ系が好きになるような商品ですね。
[PR]

by abacus88 | 2008-07-28 13:01 | 雑感 | Comments(0)  

会議の弁当

今日は会議で東京・神田に来ています。
昼食です! 銀座大増?の弁当。高そう!
e0124021_1449619.jpg


幕の内弁当でした。
e0124021_144967.jpg

個人的にはらーめんのほうがよかった。

ただいま休憩中です。
[PR]

by abacus88 | 2008-07-27 14:49 | 雑感 | Comments(0)  

結婚式

e0124021_16452168.jpg


教え子の結婚式に招待され出席してきました。
うれしいもんですね。
久しぶりに会う教え子達。
「先生、ひさしぶり~。まだそろばん教室やってんの?」
やってんの?はないだろ~、と思いながら昔話をしてきました。
会場のホテルで教室主催の競技大会を開催してこともあって、その話しでもちきりでした。
「先生、選手として参加したことよりも、中学生になって裏方をしたときのほうが楽しかった!」
「俺、裏方やりたくて中学生になっても続けていたんだ。」・・・
本当にうれしかった。

また結婚式も思い出に残るすばらしい結婚式でした。
最近、涙腺がゆるくなってしまいすぐに・・・・。
年取ったのかな~。

末永い幸福を心よりお祈りしています。
[PR]

by abacus88 | 2008-07-26 16:45 | 雑感 | Comments(0)  

わりざん

6級のわりざんで悩む子が多いです。
夏休みに入り時間を区切って、能力別の授業をしていますので、ピンポイントで指導できます。
昨日はある女の子につきっきりでわりざんを指導したらどうやら自分なりに手ごたえを感じたようにできました。きっと苦痛もあったはずなのにがんばったNさんの勝ち!
今度はAさんに行こうかな?
夏休み中に弱点を克服したい人、このブログを見ている人、手挙げて! 見えないって!
個別に申し出てください。喜んでレッスンしますよ。

レッスンと言えば私もあるものを趣味でやっています。
月2回のレッスンです。気分転換にもなっていいもんですよ!
何をしているかはヒミツです。
[PR]

by abacus88 | 2008-07-26 09:11 | 雑感 | Comments(0)  

大好物のもも

e0124021_21335666.jpg


大好きな桃を知り合いからいただきました。
この時期はやっぱり桃でしょう。
早速たべました。
桃は早く食べたほうがいいですよ。味が落ちますから。
[PR]

by abacus88 | 2008-07-25 21:33 | 雑感 | Comments(0)