<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

山形限定

e0124021_2037153.jpg


高級品種さくらんぼを使用した懐かし「ドロップ」。
私たちの時代のドロップと言えば「サクマ」のドロップ。
つい名前につられて写真を撮ってしまいました。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-31 20:37 | 雑感 | Comments(0)  

ずんだ味?

e0124021_18165697.jpg


ずんだ味のチョコレートってどんな味なんだろう?
もともとずんだは好物じゃないけれど食いたくね~。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-30 18:16 | 雑感 | Comments(0)  

ついでに・・・

e0124021_11373138.jpg


お風呂でもいかがですか?
待ってました、とばかりにタオル一式を借りてごらんのお風呂へ直行。
源泉掛け流して乳白色の強酸性の温泉です。
肌がツヤツヤになりとっても肌にいい温泉ですよ~。
体が温まりました。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-29 11:37 | 雑感 | Comments(0)  

山形蔵王

e0124021_10523362.jpg


気温5度。
寒かったです。
しかもこの霧ですので運転していてとても怖かったです。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-29 10:52 | 雑感 | Comments(0)  

陶芸教室

e0124021_10232188.jpg


サマーキャンプでお世話になる陶芸教室です。
手で回すろくろがあります。
あいにくの天気と中高校生が定期試験の時期と重なっているために今日から暇になったと店の方が言ってました。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-29 10:23 | 雑感 | Comments(0)  

検定発表

e0124021_1613286.jpg


私は開設以来検定試験の成績表にはそれぞれ直筆でコメントを書いています。
最近は受験者数も半端な数ではありませんので担当者が毎回書いています。
ちなみに合格者には教室のイメージカラーのブルーの紙に、残念ながら合格できなかった子には黄色の紙で発表しています。
もちろん全員の前で発表しますので、ブルーの紙を見るとニコッとした笑顔が何とも言えません。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-28 16:13 | 雑感 | Comments(0)  

きれいな花

e0124021_1517231.jpg


ランの一種ではないかと思いますが・・・・・
教室の入り口に咲いています。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-28 15:17 | 雑感 | Comments(0)  

最近のニュースで命を奪ったとか自殺したとか残念な出来事が多すぎます。
以前にドキュメント番組で癌に冒され余命わずかな男性が講演活動をしているという内容のテレビ番組を見ました。感動しました。何せ切羽詰まったひとつひとつの言葉に説得力があるんです。
「自殺するならその命私に下さい。私はもっと生きたい!」
もし自殺しようとしている人が聞いたら絶対にとどまるでしょう。

中国の地震で多くの命が亡くなりました。
国内では交通事故で亡くなる人が毎日います。しかも飲酒運転が原因であれば殺人に等しいくらいです。
命の尊さを機会があればご家庭でぜひ話してください。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-27 23:15 | 雑感 | Comments(0)  

青根温泉

e0124021_115326.jpg


伊達政宗の御湯場として知られている青根温泉に行く途中の県道です。
写真ではうまく伝えられないかもしれませんが、道路の両脇から樹木がセンターラインにせせりだして緑のトンネルができていました。雨後の緑がとてもきれいでした。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-26 11:05 | 雑感 | Comments(0)  

雑用

e0124021_17435694.jpg


雑用が多くて仕事をしています。
所用があって出かけてましたので尚更です。
追い込まれないと仕事もはかどらず怠け癖も困りますね。
月末は何かと忙しくなります。
ま、仕方ないですね。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-25 17:43 | 雑感 | Comments(0)