<   2008年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

サクランボの花が…

e0124021_1021466.jpg


サクランボの花が雪で下を向いちゃった。
本当は太陽に向けてきれいな花を目いっぱい開いているはずなのに雪から雨に代わって下を向いてしまいました。
まもなく桜の季節です。
そして私のメタボ対策の散歩開始の季節です。白石側の堤防を歩くと桜並木がきれいなんですよ。その足で白石城に行って帰ってくると約1時間。結構歩きます。でも始まるまでに日にちがかかるのが悩みの種です。
桜の花がアップされた時が散歩開始です。
[PR]

by abacus88 | 2008-03-31 10:21 | 雑感 | Comments(0)  

無事帰ってきました。

今朝6時に予定時間きっかりに到着しました。6時30分には全教場の参加者全員が無事に帰ったと報告があり一安心です。

毎年の事ながらすんごく疲れます。
今年は何故かわかりませんが今までで一番疲れました。
どうしててなんでしょうかね~。
人酔いするのかな?とにかくすごい人数でした。

グループではぐれたりしましたが奇跡的というか見つけたりもしました。
また帰りのバスで寝始めた人がいる状況で話しに夢中になっているかと思いきや「シーー」と静かにしよう~ぜ、と誰かが注意したり(お前らいいぞ!)と嬉しい発見がありました。
3年生で初めて1人で遊びに行かせるとお母さんが心配していた子も集合時間やチェックタイムには遅れず来るんですね~。頼る人がいないとしっかりするんです。
たまには思い聞いて放すこともいい勉強になりますよ!
[PR]

by abacus88 | 2008-03-30 15:55 | 雑感 | Comments(0)  

花火

e0124021_2034954.jpg


ディズニー恒例の花火です。
携帯のシャッターポイントが少しずれているのでうまく取れませんが雰囲気だけお楽しみください。
[PR]

by abacus88 | 2008-03-29 20:34 | 雑感 | Comments(0)  

ビッグサンダーマウンテン

e0124021_1623282.jpg


200分待ち。3時間20分。
ファーストパスもとれずあきらめました・・・。
なんてことはない!
一度も乗った事がないんです。絶叫マシンが嫌いですから。たとえ待ち時間がなくても絶対に乗りませ~~ん。
[PR]

by abacus88 | 2008-03-29 16:23 | 雑感 | Comments(0)  

ディズニーから 1弾

e0124021_12455287.jpg


着いて早速ミッキーとミニーがいました。
すごい行列です。小さい子が多かったですね。
[PR]

by abacus88 | 2008-03-29 12:45 | 雑感 | Comments(0)  

どうしてかなぁ~

1級合格はとても誇りに持っていい級です。
ですが1級が最高じゃないんですよ!
さらに段位があって最高10段まであるんです。
これを日ごろから上級者に説明しているんですが、1級合格すると退塾しちゃんです。
どうしてですかね~。
本当に実力があって段位が手の届くところにあるのに・・・・・
もっと意欲的になってほしいです。
私だけが段位を目指しても・・・・・
やりきれないです。
こんな思いが3級でも時々あります。
[PR]

by abacus88 | 2008-03-28 22:38 | 雑感 | Comments(0)  

でかっ!

e0124021_19551560.jpg


プリンです!
となりの3個セットが一般の大きさです。
買う勇気がなかった。
[PR]

by abacus88 | 2008-03-28 19:55 | グルメ | Comments(0)  

今朝から雨。
明日からディズニーランド旅行なのに・・・・・
明日の東京の天気は?気になりますがどうする事もできません。
楽しみにしている生徒達のためにも天気になってほしいなぁ~。
とにかく明日はどんな天気でも決行します。
事故のない様に皆さんで注意しましょう。
[PR]

by abacus88 | 2008-03-28 08:37 | 雑感 | Comments(0)  

花粉症

今日はやたらと目がかゆくてかゆくて鏡を見たら充血していました。
そのせいでもないのですが疲れました。
明後日から教室の春のイベント、ディズニーランド旅行が控えていますので今日は早く寝ることにします。

おやすみなさい・・・。
[PR]

by abacus88 | 2008-03-27 22:04 | 雑感 | Comments(0)  

検定発表

今日から検定試験の合格発表が始まりました。
毎回同じことですが、結果に泣き笑いがあります。
当然ですね。
人間ですから、喜怒哀楽は絶対に必要です。
ご家族全員で結果に一喜一憂してください。

ただし子どもたちは精一杯頑張っていますので万一結果が思わしくなくても次回につながるような対応をぜひお願いいたします。
私たちは長い時間の中でつまずくことも必要と考えています。
順調に進級していこことが理想ですが長い人生の中で思い通りにいかないことがたくさん出てきます。そんな時に挫折して立ち直る力をぜひ身につけてほしいと願うからです。
ですから保護者の皆様のご協力が必要不可欠です。

温かい言葉や叱咤激励をお願いいたします。
[PR]

by abacus88 | 2008-03-26 22:28 | 雑感 | Comments(0)