カテゴリ:グルメ( 20 )

 

創作料理

e0124021_18184138.jpg


うなぎの産地、浜名湖を抱える浜松。
うなぎ料理を楽しみに懇親会へ。
これは うなぎのひれでニラをまいてたれをつけ焼いたもの。
うまかった。

浜松は産業の町です。
スズキ、ホンダの拠点。
カワイ、ヤマハの楽器のメッカ。

駅前は想像以上の賑わいでした。
[PR]

by abacus88 | 2011-01-15 18:18 | グルメ | Comments(0)  

会議の弁当

e0124021_1244282.jpg


楽しみにしている会議の弁当です。
おばんざい?料理とのことでした。
個人的には釜飯がいいのになぁ~・・・

これを事務局のTさん見てたら次回はよろしく!
[PR]

by abacus88 | 2008-11-30 12:04 | グルメ | Comments(0)  

宮城名物

e0124021_19542579.jpg


仕事が終わってから汗を流しに行ったホテルの売店に売ってありました。
宮城と言えば牛タン。私も大好きです。
[PR]

by abacus88 | 2008-08-07 19:54 | グルメ | Comments(0)  

親戚とバーベキュー

e0124021_18224692.jpg


息子と甥たち男ばっかりと大人4人でバーベキューをしました。
炭を熾すところからですからわいわい騒いでとにかく楽しかったですね。
食べる量も半端じゃなかったです。
[PR]

by abacus88 | 2008-05-05 18:22 | グルメ | Comments(0)  

いただきました

e0124021_1951817.jpg


以前にも紹介しましたが、スィーツ探訪、温泉めぐりが趣味の元教え子が買ってきてくれました。住所を見ると二本松と書いてあったのできっと那須高原温泉に行った帰りでも見つけたのだと思うのですが、それともわざわざ買いに行ったのか?
とにかく嬉しいもんですよ。
[PR]

by abacus88 | 2008-04-27 19:05 | グルメ | Comments(0)  

おいしいですよ

e0124021_20381852.jpg


パイナップル大好き人間の私はたまりませんね~。
果汁100%になるとさらにおいしいです。
[PR]

by abacus88 | 2008-04-26 20:38 | グルメ | Comments(0)  

アメ横

e0124021_12175653.jpg


アメ横のあるカットフルーツ店。
大好きなんですよパイナップルが。
これまたおいしいんですよね。
[PR]

by abacus88 | 2008-04-21 12:17 | グルメ | Comments(0)  

健康の素

e0124021_19592783.jpg


10倍に希釈して飲んでいます。
血液サラサラ、体調万全です。
ちょっと高いですが手放せなくなってしまいました。
[PR]

by abacus88 | 2008-04-10 19:59 | グルメ | Comments(0)  

おみやげ

e0124021_21101647.jpg


近所の方からグアム旅行のお土産をいただきました。
マカデミアナッツチョコレート。
これがおいしいんですよね。
いただきま~す。
[PR]

by abacus88 | 2008-04-09 21:10 | グルメ | Comments(0)  

昨夜のテレビで

e0124021_17331887.jpg


昆布の製造工程をテレビで紹介しているのを見たら食べてみたくなりました。
ただそれだけ。
[PR]

by abacus88 | 2008-04-06 17:33 | グルメ | Comments(0)