表彰

e0124021_91271.jpg
昨日某団体県支部総会がありました。
昨年度の検定協力に表彰状をいただきました
保護者の方の御協力の賜物です。
感謝。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-22 09:01 | 雑感 | Comments(0)  

えっ?

e0124021_239164.jpg
パイナップル大好物の私はカットフルーツを食べています。
この日も迷わずいつもの場所からゲット。
夜のひと時ビデオを見ながら食べるのがお決まりのコース。
うん?えっ?
パイナップルの食感じゃない!
なんだ?
黄色いスイカでした。
買う時は注意しましょうね。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-21 23:09 | 雑感 | Comments(0)  

運動会

e0124021_1852498.jpg
気温29度。
暑すぎる好天の下で運動会の応援に行きました。
案内されたテントでしばし観戦。
1年生の徒競走。
親の盛り上がりが大変。
ゴール地点に殺到していました。
書くいう私もわが子の時もこんな感じでした。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-20 18:52 | 雑感 | Comments(0)  

ランチ

e0124021_1446315.jpg
某団体の総会でした。
いつも会議終了後利用しているお店でランチ。
今日はA定食。
ハンバーグと鳥からに半らーめん。
ご飯を少し残して杏仁豆腐をいただいた。
杏仁豆腐、コーヒーは無料。
これで750円は安いですね。
美味しかった。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-17 14:46 | 雑感 | Comments(0)  

いちご~

e0124021_2392963.jpg
駐車場を整備する前に冬の雪置き場になっていた名残で砂利だらけになっても
いちごは実を結びました。
年々粒が大きくなり甘さも増し、今年は数も期待できます。
いちごって強くて繁殖力も強力です。
足りないのは私のイチゴの知識だけですね。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-16 23:09 | 雑感 | Comments(0)  

再度

e0124021_17115362.jpg
全快来た時は脂が多くてお腹を壊してしまった苦い経験がある。
不安がマックスの状態で脂身がない牛タンと前沢牛カルビをオーダー。
牛タンはそこそこ美味しくいただいたが…
前沢牛カルビは不安的中。
カルビと言っても大半、大半ですよ!脂身が。
全然美味しくなかった。
もう二度と行かないだろうな。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-14 17:11 | 雑感 | Comments(0)  

環境整備

e0124021_1191725.jpg
暖かい日が続き雑草ものびた。
ここに雨が降るとその勢いが益々元気になるので除草剤を撒布しました。
e0124021_1191767.jpg
よくもまあここまで放置していたもんだ。
ほったらかしにしていたつけが回ってきたようです。
e0124021_1191826.jpg
ついでに網戸を張り替えようと思ったら意外と交換枚数が多くて網が足りない。
自問自答の末、延期。
これがいけないんだよね。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-10 11:09 | 雑感 | Comments(0)  

調子いい楽天

開幕から調子がいい。
昨日も西武を相手に3対2で勝利。

しかし今季西武から移籍した岸投手がマウンドに上がると
西武ファンからブーイング。
気持ちはわかるけれど規則違反じゃないしあえて言うなら選手の認められている権利。
楽天ファンが反対の立場なら…ブーイングしないかも?

気分よくスポーツ観戦したいもんです。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-08 11:53 | 雑感 | Comments(0)  

GW最終日

e0124021_1413344.jpg
強風の中しかも黄砂が飛び交う中、山形県寒河江市まで来ました。
初めてきましたが源泉が3つありそれぞれ効能が違うという温泉です。
入浴料が何と350円。露天風呂、サウナ、内湯2つ、アメニティーも完備。
これだけの施設なら800~1000円が相場かな?
お得感満載。しかも寒河江SA内にあるスマートETCから出て1分の立地。
近くには物産館があり山形牛、米沢牛も格安で販売しています。

e0124021_1413494.jpg
ネットで検索した寒河江市内にある蕎麦屋。
並んでる。
名前を書いて約30分。

e0124021_1413422.jpg
げそ天ざるそばをオーダー。
ここ山形県は理由がわからにけれどげそ天大好き県民。
らーめんに入れたり、ソースげぞ天丼なるものもあるとか。
ここのそばは田舎蕎麦で太くて腰が強い。
私にはちょっと苦手な蕎麦。
腹持ちが良すぎて消化不足?感が出てきます。


[PR]

# by abacus88 | 2017-05-07 14:13 | 雑感 | Comments(0)  

天気がいい

e0124021_10125441.jpg
天気がいいと何か動きたくなります。
ということでホームセンターに行って…
以前から気になって意をた倉庫の棚を作ろう。
e0124021_10125493.jpg
約2時間で完成。

e0124021_10125414.jpg
我ながらうまくいった、と自画自賛。
材料費4000円ちょっと。

[PR]

# by abacus88 | 2017-05-05 10:12 | 雑感 | Comments(0)