人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方針・発言のぶれ

麻生総理の方針・発言のぶれが大きく取り上げられている。
先の国会の委員会では民主党議員から「やるやると言ってやらない。やるやる詐欺だ!」と揶揄された。
解散し選挙で勝てる総理大臣をと選ばれた麻生総理が解散せずいればいるほど選挙で勝てる気がしなくなってきた。

何よりぶれが多すぎる。
定額給付金を給付するのに所得制限をする、制限を設けない。
それを受け取る、受け取らない。
あげれば切りがない。
しかも言い訳をして言っていないと頑張る始末。

オバマ大統領はミスをはっきり認め私の判断ミスだった、と謝罪した。
これで一件落着となった。

今日は郵政民営化に言及していた。
小泉内閣で閣僚だったので賛成したが、本当は反対だった!
ここまで言われたら誰も麻生総理を信じてついて行く政治家はいないだろう。
いや同じ穴の〇〇〇は後継を狙ってついて行くかもしれない。
そんな政治家が総理大臣になっても同じこと。

これは私たちにも言えること。
生徒をどのように指導していくのかぶれていたのでは子供たちは成長しない。
今日も新入生が来た。
一生懸命に覚えようとしている姿が美しい。
答えがでてすぐに〇×がはっきりするのがいいらしい。
喜ぶ姿をみて私ももっと頑張ろうという気が増してくる。
この気持ちにぶれはありません。

by abacus88 | 2009-02-06 21:41 | 雑感  

<< そろばんケース 文部科学省のHPに >>