人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

お土産_e0124021_1545870.jpg


明後日関東の某先生のところへ勉強にひとりで行ってきます。
なぜひとりかと言うと他の先生に見せたくない!気楽に行きたいだけです。
なぜその先生かと言うと
その先生の教室は絶えず進化して行っているんです。
何よりすごいのは先生自身の意識が進化していく様が見えるんです。
少し進化しても普通はそれが見えないんです。それが見える!すごい!
私もその意識の進化を身に着けたい!(まだまだ足りない)
そして目で見えるような進化を、新化を、真価を見せ付けたい。
誰にって?
決まっているじゃないですか!子供たちにですよ!
そうすればきっと今よりも子供たち自身が更に大きな意識をもって授業に臨んでくれるでしょうし、私も子供たちがいつもその意識を絶やさないようにがんばっていきたい!
って今更ですが強く感じているんです。

その先生のお土産として地酒である蔵王酒造に直接行って準備しました。
「自信を持ってお勧めします!」って言われた。
お酒が飲めない私は(信じてもらえないかもしれませんが)どれがいいかわからないんです。
結構重いけど持って行くことにしました。

by abacus88 | 2008-06-24 15:45 | 雑感  

<< まるで遠足? 傘と長靴 >>