人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ちの日

酢橘じゃなく巣立ちの日?かな。

次男が大学を卒業し、高校入学時からのあこがれていた仕事に就職内定でき、アパート住まいをすることになりました。昨日私が出張でしたが引っ越しが済み、明日の大学卒業式に控えて今日は新居?で初泊まり。ちょっぴり寂しいもんですね。いつもは子離れが大切と言っていますが・・・・・

わが子を褒めすぎると醜いもんですが、今日はお許しください。
次男は建築の道に憧れていました。もちろん高校も建築科、大学も建築科。
数社受験した就職試験。最終段階まで進んだものの営業を指示されたら営業をするかの会社側の質問に「NO!」と言いつづけことごとく不採用。
ただ1社だけそれでも採用していただきました。

もしこれに失敗していたら私の教室を継ぐ予定だった。残念!
でもこれも人生。どうなることやら親として心配は尽きないがよくここまで自分の理念を貫き通したと感心しています。

健康に注意してがんばってほしいですね。
きっとこのブログは見ないでしょう。
もしこのブログが消えていたら見たと思ってください。

by abacus88 | 2008-03-18 22:17 | 雑感  

<< 復刻版 懐かしい看板 >>