人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロック塀にいたずら書き

久しぶりに教室脇のブロック塀にいたずら書きをした2年生女子軍団がいました。
心広い私はただ笑って見過ごしました。

なんてことはありえない。
内容はともかく隣人のブロック塀に書いたことをしかりました。
でもそんなアマぬるいことで反省するような軍団ではないので全員で消すように指示しました。
感心しました。すっかりきれいに消して帰りました。
ある子は消しゴムで消していて誤って指をこすってしまい血がにじんできた子もいました。
これが必要なんですね。
痛い思いをすると今日のことを忘れないでしょう。もしかすると二度と同じ事をしなくなるかもしれませんね。そうあってほしいものです。

by abacus88 | 2008-01-21 19:44 | 雑感  

<< 大学合格 BGM 第二弾 >>