人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検定試験

中学1年生で本人は「そろばん」をやめたいけど、父親が3級合格するまではがんばれ、と言われている生徒がいます。やめたいという気持ちが強いから正直言って休みがちだし、集中できないし、と私も言い訳したくなるくらいです。その子が今日、検定練習で初めて合格点数を取りました。あの瞬間の表情はなんともいえないくらい輝いていました。私もそんな顔を見て思わずうれしくなりました。もう少しで検定試験です。合格してやる気を出してくれることを願っています。

『オレ、絶対3級合格はムリ』といっていた子ですよ!

by abacus88 | 2007-07-18 22:58 | 雑感  

<< 東京駅から 夏休み基礎学習教室 >>