人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.11 に思う

3年前、幼稚園児 数名、3年生 数名で授業中でした

スマホ、携帯が鳴りだして束の間あの大きな揺れが襲ってきました。
泣き出す子、どうすればいいか右往左往する私。
とにかく落ち着こうと四苦八苦していました。

揺れが収まってからが大きな試練でした。
停電、断水、物流のストップで食材が入手できない、停電による情報伝達の遅れ・・・。

地域のつながりが不可欠だと実感。
比較的被害が少なかったが、心に残ったトラウマみたいなものがあります。
でも私以上に苦しんでいる方が多くいます。
口では簡単に復興、復興と言えますが現実的な復興はまだまだ先の話になります。

3.11を忘れない。

by abacus88 | 2014-03-11 11:46 | 雑感  

<< 周辺機器 会議を終えて >>