人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬくもり

大雪被害が広がりを見せている中、ン曇りが感じられる話題。

国道が渋滞で全然動かないことを知った近隣の住民が炊き出しをして積雪1mの中おにぎりを配って歩いたそうです。
しかも炊き出しをした人たちは大震災で仮設に住む飯館村のおじいちゃんおばあちゃんたちだった。
「大震災で大きな支援をしてもらった。少しでも恩返しをしたいと思った。」
中々できることではない ぬくもりを感じる話です。

反対に大震災時物流がストップしてガソリンが手に入らず困ったことを覚えていますか?
あの時ガソリンをリッター200円で売っていたスタンドが当局から指導を受けた…うわさがありました。
そんな中個人でガソリンをどうやって手に入れたかわかりませんがリッター300円で売っていた人もいました。助け合いの心が感じられず怒りを覚えました。

ぬくもりの陰には自然と動く美しい心が存在するのでしょうね。

by abacus88 | 2014-02-20 17:32 | 雑感  

<< 今日の放射線量 少しでも >>