人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間の死

ここに書くべきか非常に悩みました。
結論は事実から逃げないと決めて・・・。

一昨年東北大会・弘前大会で若手の先生に大変お世話になりました。
実直で熱心で脱サラをしてこの世界へ飛び込み将来は青森県を引っ張っていく人材でした。

そんな彼が事情により某団体をやめてしまった。
とても残念でした。
それからお会いすることもなく先週末青森へ。

そこで彼の恩師に彼のことを聞くとなんか食い違いが。
「彼は?」
「早いもんであれから1年だな~」
「えっ?某団体をやめてから?」
「ショックだったよ!」
「やめた理由?」
こんなやりとりをして彼の死を知った。

彼が亡くなっていたことを知らなかった。
頭の中が真っ白になって気がついた時には涙がとまらなくなっていました。
人目をはばからず泣いてしまった。

あの時の姿が鮮明に残っています。
「生徒たちと一緒にいることが楽しくて楽しくて仕方ないんですよ!」
と言っていた彼の姿が・・・。

ご冥福をお祈りします。

by abacus88 | 2013-10-03 17:59 | 雑感  

<< 大人の味 オリンピック >>