人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪文化

大阪文化の勉強から入ります。
ここは大阪・なんばでも行列ができる店。
行列ができるって そこには何か あるんだよね。
やっぱり評価してもらえないと行列なんかできないからそこを見極めてみたい…。
もっともな理由をつけて早速…。

大阪文化_e0124021_12331260.jpg


ここの看板メニュー「山芋焼き」
粉を一切使わず山芋だけで作っているらしい。
トロトロ感がすばらしい。
今まで食したことがない。(勉強1⇒驚かせよ)

大阪文化_e0124021_1233127.jpg


ネギ焼。
その名の通りネギが主役なんだが・・・。
これだけ奥で焼いて持ってきた。
企業秘密か?(勉強2⇒企業秘密を持て)

大阪文化_e0124021_12331252.jpg


定番、お好み焼き。
やっぱり豚玉でしょ!(勉強3⇒温故知新、伝統を大切にせよ)

大阪文化_e0124021_12331240.jpg


モダン焼き。
作り方が斬新だった。(勉強4⇒プロセスを大切にせよ!)


驚愕のお好み焼き4品、プラス焼きそば・・・。


文化の勉強をもっとしたかったが・・・次回に残そう!

by abacus88 | 2013-04-15 12:33 | 雑感  

<< 見学 勉強会 >>