流しう~めん

e0124021_2014974.jpg


流しそうめんじゃなくて「流しう~めん」
白石市の地場産品で健康食品なのにどうしてか知名度がいまいち。
もう少しプロデュースを考えないといけないですよね。
昨年は土砂降りで中止になった夏祭りです。

明日は花火大会です。
[PR]

by abacus88 | 2012-08-11 20:14 | 雑感 | Comments(4)  

Commented by ぱちこ at 2012-08-16 09:16 x
流しうーめん?
初めて聞きました。
そーめんとは違う食べ物ですか?
もしかしてうどんとそーめんの中間なのかなぁ?
Commented by abacus88 at 2012-08-16 11:25
そーめんには少量の油を使用していますが、うーめんは油を使っていません。ですから胃にやさしい健康食品で、長さも9センチと決まっています。イメージはそうめんと同じ?です。
市内には老舗が5,6店ありそれぞれめんとつゆを販売しており私は暖かい麺、冷たい麺でめんとつゆを使い分けています。
美味しいですよ!
Commented by ぱちこ at 2012-08-17 09:46 x
美味しそうですね。(^^) 
いつかうーめんを食べに伺います。(笑)
Commented by abacus88 at 2012-08-17 11:11
いつでも歓迎しますよ!
その時はきれいな娘さんもご一緒にどうぞ!

<< 悪魔の豆 スマホカバー >>