人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通手段

先週の最大余震があった7日は在来線が開通した日でした。多くの利用者が待ちわびていたのに、また運転見合わせになってしまった。
帰宅難民者が出ました。あってはいけないことですが大震災時には都内のJRの駅舎をすべて施錠して寒い外に帰宅難民者を追い出した。どれだけつらい思いだったことか。せめて雨風をしのげるように解放してあげればいいのにね。

都内では雪が降ると混乱したり、強風になると運転見合わせになったりと交通手段が機能しなくなった時の対策も必要です。
これは利用者自身が準備しなければいけない部分もあります。
そういう危機管理を今回の震災で学んで各自が有事には?避難場所は?防災グッズの準備などしておきましょう。

by abacus88 | 2011-04-11 09:14 | 雑感  

<< さくらんぼ 希望 >>