人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL

財政再建で公的資金の導入を求めている。

再建案として
従業員の削減、赤字路線の廃止、企業年金の削減?

企業年金の削減?ってなんだ!
これはOBに支払う年金で1人月50万?支払っているらしい。
JALがここまで事業赤字になっているのはまさしくこの企業年金。
もらっているOBはたまったもんじゃないかもしれないが、私たちの税金が1企業のOBたちの年金に宛てられるなんてたまったもんじゃない。
自民党政権だったら天下りのこともあってすぐに公的資金を投入していただろう。
民主党のみなさんここは譲れないところですよ!

どうしても再建するならば企業年金全廃、天下り禁止の姿勢を崩さず決めて欲しいですね。

by abacus88 | 2009-09-26 09:46 | 雑感  

<< 落し物 鬼小十郎まつり >>