人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一票の重さ

都議会選は民主党の圧勝で終わった。
投票率も前回と比較して10%以上伸びた。
明らかに現在の様々な状況を打破してほしいという気持ちの表れだと思う。

自民党の騒動が原因、麻生総理の責任・・・・・かもしれないけれど根本的には不景気なこの状況を抜け出せるという期待が持てないからです。だからチェンジしてみよう。そんな気持ちになったのだと思う。

だから民主党はそんな期待を裏切ると・・・・・

自民党は選挙に勝つには・・・・・ただそれしか考えていない。
違う。勝つには国民が期待できるような政策を明確にすればいいんです。

一杯あるじゃないですか!

天下りの全廃。
箱物政策の見直し。
高速道路建設の見直し。
税源の見直し。
歳出の見直し。
公務員の給料体系見直し。
年金見直し。
国会議員の給料等の見直し。

だから
消費税率をあげない。
年金支給額が上がる。

実現不可能か?
自分のことしか考えない人たちには!

自民党議員が恐れてつい本音を言った言葉。
「国民は一票で変わることを知ったから衆議院選は苦戦する。」

by abacus88 | 2009-07-13 20:55 | 雑感  

<< 梅雨明け いよいよ >>