人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんごむし

白石教場は建物が古いです。
昨日、教室でダンゴムシ騒動がおきました。

A男「先生、教室にダンゴムシがいるよ!」
私  「2階だからダンゴムシがいるわけがないよ!」
A男「T子ちゃんが筆箱にダンゴムシしれていたよ!」
T子「さっき外に放してきたし、そのダンゴムシは雄だから私のじゃない!」

えっ、ダンゴムシの雄雌が見てわかるのか?

T子「お尻の所見ればわかるよ!」

2年生の女の子がダンゴムシの雄雌がわかる上に筆箱にダンゴムシを入れておくなんて驚いた!

男の子がティッシュで掴んで外に放してあげました。
めでたしめでたし001.gif

by abacus88 | 2009-06-25 19:59 | 雑感  

<< 今年もお世話になります だれだっ! >>