絶品 うに丼

e0124021_13145621.jpg
台風18号も行ったことだし出かけよう。
三陸町のさんさん商店街で うに丼。
これが本物!
美味かった。
超満足でした。

[PR]

# by abacus88 | 2017-09-18 13:14 | 雑感 | Comments(0)  

疲れた

e0124021_7552277.jpg
東北大会も終わりちょっと疲れた。
異常気象で体調管理が難しく風邪をひいている人がいっぱい。
こんな時は温泉に限る。
風呂掃除が終わってまだお湯が貯まっていない。
そんなの関係ねぇ~!
すぐに貯まるさぁ~。
って一番風呂。
気持ちいいっす。
帰りに蔵王梨でも買って帰ろう!

[PR]

# by abacus88 | 2017-09-13 07:55 | 雑感 | Comments(0)  

抑えられない

e0124021_17483878.jpg
海産物をみて回るうち食欲が抑えれない。
まず」生ガキ400円。
e0124021_17483818.jpg
先ほど我慢したウニが300円。
これは美味しいに違いない。GET!
美味しかった。

[PR]

# by abacus88 | 2017-09-09 17:48 | 雑感 | Comments(0)  

八食センター

e0124021_1347737.jpg
あす開催される東北大会の打ち合わせの前に。
八食センターへGO!
数ある中から選んだあ海鮮丼。
ホタテ2枚、ボタンエビ2尾、いくらスプーン1杯、かんぱち2切れ、マグロのヅケ6まい。
値段は1680円。
うにも選択肢に入っていたけれど高いので断念、

[PR]

# by abacus88 | 2017-09-09 13:47 | 雑感 | Comments(0)  

印刷機

e0124021_11293599.jpg
10年以上使用しているデジタル印刷機。
製造終了し部品保管期限もだいぶ前に終了している。
この手の印刷機は故障が少ない。
プラ部品が耐えられなくなってしまっている。
中古品の交歓でもしようかな?
でも愛着があります。

[PR]

# by abacus88 | 2017-09-08 11:29 | 雑感 | Comments(0)  

e0124021_13215473.jpg
今年も美味しい季節になりました。
事務所で仕事の合間に職員で頂きました。
とってもジューシーで美味しかったです。

[PR]

# by abacus88 | 2017-09-06 13:21 | 雑感 | Comments(0)  

コンポート

e0124021_7131169.jpg
食べようと買ってきた梨が美味しくなかった。
収穫前の日照不足が原因かわからないが甘みが足りない。
e0124021_7131222.jpg
そこでコンポートにしてみよう。
40分程度で完成。
私好みの甘さになりました。

[PR]

# by abacus88 | 2017-09-06 07:13 | 雑感 | Comments(0)  

体罰

体罰絶対禁止!の風潮が強いこのご時世。
世界的権威の演奏家の「びんた」が話題になっている。
体罰だけの行為を見るのか、体罰に至るまでの経過を見るのか
はたまた体罰後の成果を見るのか様々な観点により意見もバラバラ。

体罰全盛期で育った我々世代で耐圧が原因で反社会的になった人はどれだけいるのかな?
体罰を容認するわけじゃないけれど闇雲にすべて否定するのも問題ではないでしょうか?

昨今の国際問題も困ったもんだ。



[PR]

# by abacus88 | 2017-09-04 19:27 | 雑感 | Comments(0)  

明太子?

e0124021_10565630.jpg
辛子明太子で有名な福岡・ふくやの製品。
お土産で頂きました。
明太子で十分美味しいのに新製品開発もするなんてすごいね。
一流なだけありますね。

私も一流めざします。

[PR]

# by abacus88 | 2017-09-01 10:56 | 雑感 | Comments(0)  

草刈り



e0124021_1793211.jpg
教室前のすぺーずが大変な事になっていた。
連日の雨で元気。
シルバーに依頼したら1か月半待ち。
そこで職員の旦那さんへお願い。
e0124021_1793182.jpg
こんなにきれいにしてもらいました。
感謝。


[PR]

# by abacus88 | 2017-08-29 17:09 | 雑感 | Comments(0)